銀星プレーヤーの意地!無課金でもバレカタの片割れができました。

最近流行りのバレカタレイド。

昨日のルーン無料開放日で、さらに人が増えたはずです。

やばい乗り遅れる!

私も早く準備してこの波に乗らなければ!

 

今日はそんなお話。

というか、ただの進捗報告記事です。


スポンサーリンク


 

銀3プレイヤーの意地

ネットで見てみると、

赤星なら簡単にできるけど、金星の人は苦労するんじゃない?

とか、

ワールドボスSSS以外は迷惑だから来るな!

という厳しい書き込みも見られます。

現にバーレイグチャンネル(809)に移動して観察してみると、プロフィール欄が赤とか金でいっぱい。

ギラギラしていて眩しいです。

ちなみに私のはこんな具合。

 

 

うーん。

心もとないな。

これって私(アリーナ銀3)が行ってもいいの?

ちょっと参入できる雰囲気じゃないんだけど・・・。

 

否!

それでも私はやるのです。

たとえ煙たがられたからって気にしない。

レイナ
空気読めない系召喚士として頑張りなさいな。
勇者ウォン
そんな肩書き初めて聞いたよ。

 

カタリーナ完成!

ここから報告。

バレカタの片割れである、カタリーナさんが(ほぼ)完成しました。

あとは攻撃ジェムで速度を下げればおしまい。

私にしては渾身の出来栄えです。

※他にも練磨で少しだけ強くなります。

 

 

ちょっと火力が足りないような気もしますが、ぷややさん作成の早見表によれば一応合格ラインにぎりぎり到達してます。

あ、私の見方が間違っていなければの話ですが、、

 

それと思った事が1つ。

ざっくりした基準が、

攻撃力+1500
クリダメ250

らしいのですが、クリダメ250がちょっと厳しい。

それよりなら攻撃力を高めにして、クリダメを230くらいに落とした方が簡単な気がしてます。

 

残りのバーレイグはあと少し!

バーレイグも一応基準値ギリギリ到達する予定なのですが、今のルーンにジェム&練磨するのはもったいない。

どうせ全部完成するまでにまだ時間があるので、カイロス周回や錬成石を使って少し様子見してみます。

ちなみに今のステータスはこんな感じ。

※バーレイグが未だ星5止まりなので、シュミレート用に水イフに装着してみました。

 

勇者ウォン
今あるジェム&練磨石を使えば一応合格ラインに届くんだけど・・・。
レイナ
なら良いじゃない。
勇者ウォン
もうちょっとステータスに拘りたいし、できれば他のキャラに使いたいルーンも混じってるんだよね。
クリ率上がったルーンとか。

 

 

スポンサーリンク



 

残り4匹について

残り4匹もルーンは大体完成!

あとは闘志の速度ジャム1個待ちだけ。

それで速度調整も完璧になるはずです。

(繰り返しますが)私の解釈が間違っていなければ、、

 

これから1週間に1匹ずつ星6にしていくので、あと3週間くらいかな?

レイナ
風ホルスとガレオンは星5で止めてる人もいるけど、どうするの?
勇者ウォン
無理。
ルーン的に無理。
絶対に無理。

 

最初は星5で止めようと思ったのですが、如何せんルーンが弱い。

ここで良いルーンを使うくらいなら、妥協する代わりに星6までモンスターを育てた方が簡単じゃない?

という結論に至りました。

なので面倒くさがらずに全員星6まで育てようと思ってます。

 

注意点

バレカタレイドって、普通使わない余ったルーンで組めるのが魅力の一つ。

クリ率・速度なしのクリダメとかクリダメとクリダメとか。

でも私の場合は違って、持ってる中で最上級の闘志や意志を使ってます。

なので私と同程度の実力で真似したい方は注意が必要かもしれません。

勇者ウォン
だってそもそも持ってる数が少ないんだもの。
しょうがないじゃない。

 

 

あと私は銀星プレーヤーの中ではかなり真面目にやってる方だと思います。

なので軽い気持ちで真似すると、完成するまでかなりの時間がかかるかも。

もしかしたら終わらないかもしれません・・・。

 

今日の結論:無課金だって銀星だってバレカタはできる(はず)!

ネットでは弱い奴は来るな!

とか書かれていますが、大事なのはバレカタのステータス(主に火力)と全体の速度調整。

(もちろん速度・攻撃・クリダメの施設強化と必要箇所のスキル上げは大前提。)

なので対人戦やワールドボスの成績なんて関係ない!

と、声を大にして叫びたい。 ←ネット上で叫ぶ勇気はないので、ここで叫んでみる。

 

もうすぐ私でも完成しそうなので、一応アリーナ銀星プレイヤーでも達成できることが証明されるはず。

無課金とか私と同じくらいの実力でバレカタやろうかどうか迷ってる人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

それでは!

勇者ウォン
1つ訂正させてほしい。
僕は『銀星』プレイヤーといっても、どちらかというと『金1』寄りなんだけどね。
レイナ
言い訳してるんじゃないわよ。
みっともないわね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る