ギルメンと仲良くなれるかも!?サマナ無料レイドが素晴らしい

皆さんは無料レイドをやっていますか?

「それほど」お得じゃない!

なんて巷で言われているけど、それでも良いんです。

だって無料レイドにはもっと大切な意味があるのだから。

 

それではご覧ください。

※今日の記事は為になることは一切ありません。


スポンサーリンク


 

無料レイドの効率

無料レイドは月に2日。

だいたい15日前後が多い気がします。

そして1日2回、それぞれ1時間ずつが無料になるので、フルでやったとして4時間分がお得に。

その間はエネルギー「0」で周回できるのです。

 

ただ、エネルギー効率はそこまで高くはない。

だってレイドは1周2~3分(強い人or課金者除く)もかかるし、それにゲームのロード時間とか待機時間とか考えればもっと遅くなります。

なので1回(1時間)辺り20回できれば良い方?

これをお得と感じるかどうかは人それぞれですが、そのためにわざわざ時間を空けてログインするほど必要はないのかな?

と個人的には思います。

 

逆に3階くらいの方が良いのかも?

私は普段野良4階を周っているのですが、だいたい2分ちょっと。

そして3階をギルドメンバーと一緒に行くと1分ちょっとで周回できたりします。

(タイムは他のメンバーによって変わってくるので、一概には言えない)

 

3階だとタイムは約半分に。

でも報酬を売ったときの値段はそこまで差がないようにも思います。

ちゃんと計算したわけではないので「たぶん」です。

なのでマナ目当てで3階をガンガン回すのはありなのかも??

意外と貯まります。

 

あわせて読みたい!

 

無料レイドの目的は交流にあり!

さて、ここからが本題。

無料レイドの効率がどーとか、お得かどうかなんて関係なし。

私はもっと他のところにメリットがあるのではないかと考えています。

それはギルドメンバーとの交流。

これに尽きます。

 

私の所属するギルドは基本無言。

なので会話することはほとんどありません。

でも無料レイドが始まってからは、たまーにレイドやりながらチャットすることが増えました。

無言ギルドなんだからそんなもの必要ないだろ!

と思う人もいると思いますが、それでも時には話したいと感じることだってあるのです。

とにかく、

ワイワイできるって素晴らしい!

レイナ
アンタ、普段「効率効率」言ってるくせに何言ってるのよ。
勇者ウォン
たまには息抜きも良いじゃない。
どうせ無料なんだし。
レイナ
それもそうね。

 

 

スポンサーリンク



 

無料だから誘いやすい!

レイドって、普通は自分のレベルに合わせた階層に行きます。

3階だったり、4階や5階の人も。

なのでギルドメンバーの中で誰かお人好しの人でもいない限り、周回する階層がバラけます。

 

だがしかし!

無料レイドではそこが違います。

どうせ無料だし、別に5階行かなくても良いや♪

となって、普段周回することがない「違う階層の人」と遊ぶことも。

強い人が敢えて低階層に合わせるのも良いし、逆に弱い人が強い人の階層に行って引率してもらうこともあるかも。

ここ重要。

凄い重要です。

 

あと無料だから全滅しても損はしないし、タイムが遅くても気にすることもない。

やっぱり無料レイドは誘いやすくておすすめ。

レイナ
損はしないかもだけど、正確には機会損失よね。
勇者ウォン
レイナさん、今日はそういう話は要らないから。
これはなんかこう、もっと楽しみましょう的な記事だから。

 

まとめ

今日のお話をまとめると、無料レイドは素晴らしい!

これだけ。

私はあの有名なルーン制作イベントをも超える、過去のイベント系を全て含めて一番だと思ってます。

それくらい好き。

なんだかここ最近の無料レイドでほっこりしたので書いてみました。

 

無料レイドで損することはないので、気軽に誘ってみては??

それでは!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る