サマナ デイリービンゴイベントでアイテムゲット!

やあ!

僕はマーブ。

この世界でマスターのためにせっせか働いているペンギンで、主な役割は仲間のサポートをしているんだ。

僕のマスターからイベント担当に任命されたから、これから初心者でも分かるように解説していくよ!

マスターったら、いくら仕事が面倒くさいからってペンギン使いが荒すぎるよ…

 

 

 

今回のイベントはビンゴイベントだって。

ビンゴって景品が当たるビンゴかな?

僕、運が良いからいつも家電製品とか当たっちゃうんだ!

これなら楽勝だね♪

 

それじゃあ紹介していくよ。

 

イベント期間

2018年 1月15日11:00~
2018年 1月28日23:59

 

今回のイベントは14日間みたいだね。

年末年始は期間が長いイベントが多かったから、なんだか久しぶりに普通のイベントな気がするよ。

 

イベント概要

 

 

ミッションをクリアしてビンゴを完成させようだって。

ミッションは簡単なものが多いから楽勝そうだよ!

 

イベント内容その1 ビンゴを完成させよう!

 

 
フレンドのモンスター使用や、マナ、エネルギーを使えばミッションをクリアできるよ。

そして、縦・横を揃えるとアイテムが貰えるんだって!

 

  • フレンド/メンターのモンスター使用(5回)
  • マナ使用(70000)
  • エネルギー使用(150)
  • アリーナバトル(10回)

 

 

これなら簡単にクリアできそうだね♪

でも、もし忙しくて1日一回しかログインできないような人は、150エネルギー使用が大変そう、、

そんなときは、ビンゴで貰ったエネルギーを次の日に使って、なんとか150エネルギー達成しよう!

 

それからフレンドの使用についてだけど、もう今日分のフレンドを使い切ってしまった人もいるよね。

少し損しちゃうけど、さほど影響はなさそうだから諦めよう。

もしどうしても諦められないような人は、今のフレンド5人を削除してから、新しい人にフレンドになって貰うしかなさそうだね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

ボーナスプレゼント

 

 

ミッションを全てクリアすると、ボーナスでクリスタルが貰えるんだって。

これは嬉しいね。

 

それから、毎回お約束の「受け取るボタン」。

これを押さないとアイテムが貰えないから、絶対に青枠の受け取るボタンを押すんだよ!

 

イベント内容その2 累積数でスペシャルプレゼント!

 

 

完成したビンゴの累積数でスペシャルプレゼントが貰えるよ。

召喚書は欲しいから、40ビンゴ目指して頑張ろう!

 

ちなみに、1日最大6ビンゴだから、イベント期間中に84ビンゴ貯まる計算だよ。

ということは、約半分のペースで進められると目標達成だね!

 

まとめ

今回のイベントはこれで終わり。

なんだかいつもよりもボリュームが少ない気がするよね、、

手抜きみたい。

 

ミッション自体は簡単だから、初心者でもしっかりとクリアしよう!

 

それじゃあ皆頑張ろうね。

バイバイ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る