ドラクエが好きなくせにライバルズのβ版に落とされた残念な人←私

ドラクエの新しいスマホゲーム、ドラクエライバルズが間もなく配信開始します。

私はたまたまβ版の募集をしているのを見かけて応募したのですが、まさかの落選・・・

あまりに悔しかったので、今更ですが記事にしていきたいと思います。

それでは、ご覧ください。


スポンサーリンク


 

経緯

私がドラクエを始めたのは幼いころからで、ドラクエとともに成長したといっても過言ではありません。

ときにはFFに浮気したこともありましたが、すぐにドラクエに戻り、ドラクエの素晴らしさを改めて実感しています。

 参考:自称?ドラクエを愛する若者が過去作品について語る【モンスターズ編】

 

そんな私がドラクエライバルズ(以下、ライバルズ)の存在を知ったのはたしか6月。

もう4ヶ月以上も前の話です。

たまたまその存在を知り、迷うことなく参加を決意!

すぐに申し込みました。

 

それから幾日か過ぎた頃、とある異変に気づきます。

あれ?ドラクエからの返信メールが来ないな?

(選ばれた人だけ返信される仕組み)

もしかして迷惑メールに入ったのかな? ←よもや落選するとは微塵も思っていない

 

迷惑メールを確認するも、全然見つかりません。

他の応募者には既にメールが来ているのに・・・

そして、それから現実を受け止めるまでには、長い長い時間が必要でした。

 

 

スポンサーリンク



 

運営さん、なぜ落としたんだ!

ここからが本題。

本来、β版テスターはドラクエが好きな人が優先して受かるべきです。

今回受かったのは1万人なので、おそらく倍率はそんなに高くないはず。

では、なぜ私は落ちたのか?

ドラクエ熱が足りなかったのか?それともアピールが足りなかったのか?

 

理由は分かりませんが、とても悔しいです。

そもそも、β版が1万人しかいないってのが少なすぎるし、人数を絞るならテストしたって良いと思います。

例えば、参加希望ボタン押した瞬間に不意打ちで3択クイズが始まって、5秒以内に回答とか笑

そうすれば本当にドラクエ好き&詳しい人が選ばれるし、運営だって詳しい人がやった方が良いんじゃないでしょうか?

まあ、かなり今更感もありますし、既にゲーム配信直前にまで迫っているので、こんなこと書いても何にも意味がありませんが・・・

でも、愚痴を言いたくなることだってあるのです。

 

さいごに

たしかβ版を応募するときの入力項目の一つに、「ブログをやっているか?」というものがあったと思います。

そのときは未だこのブログも開設していなかったですし、それにもし仮に開設していたとしても、弱小ブログなので無視されるだけです。

 

今は力のない者には発言権もゲーム権も弱い、世知辛い世の中です。

何に対しても勝ち取りたければ強くなり、自分が成長する他ありません。

そしていつかこのブログが大きくなったときに、「私を落とすなんて勿体ない事をしたな!」と威張れる(グチグチ言える)くらい大物になるのが今の目標(願望)です。 ←正確悪い

 

それでは!

 

つづき

ドラクエライバルズに落選した私が、ライバルズの魅力について考えてみました笑

興味のある方はこちらから。

 懐かしいあの思い出キャラ登場!マニアがドラクエライバルズの魅力を紹介

 

関連記事

ライバルズの他の記事も読んでみたい方はこちらから。


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る