圧倒的強運!ドラクエライバルズのリセマラ1発でアンルシアゲット!

ライバルズ開始2日目!

昨日はメンテナンスで何も進まず、リセマラについて考えていました。

誰を狙おうかと散々悩むこと5分。

私の中での狙い目も決まったので、実際にやっていきます。


スポンサーリンク


 

初めに

いきなり話が変わりますが、ドラクエでメンテナンスがあると、

「またメンテナンス」と「マダンテ」をもじった「マタメンテ」なるものがあるそうです。

 

緊急メンテナンスの俗称。前もって予告されたものではなく、
予期せぬ重大な不具合を修正する必要がある際などに『発動』する。
その際、某掲示板などでは

ドラキーマはマタメンテを唱えた! ○時○分まで全てのログインが封じられた!

などと愛のある嫌みを込めて発言される。
バリエーションとしてマダメンテ等がある。語源は【マダンテ】だと考えられる。
 
なお公式の告知については「緊急メンテナンス作業」「緊急再起動作業」「臨時再起動作業」といった表記ゆれがあり一定していない。前者の方が不具合の改修規模は大きいようだが…。DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*

 

バーバラもビックリな強力な魔法が生まれました!

これ考えた人天才すぎる笑

ブログ書いてる身としては、この文才が羨ましい限りです、、

 

ゲームスタート!

ここから本題!

1日ぶりにゲームにログインすると、アメリアさんがお出迎え。

 

 

「お待たせしました」とか言われましたが、本当ですよ全く!

それとバルガトの塔へ挑む決心って何だっけ?←1日で忘れた模様

 

さっそくガチャ!

そんなことは置いておいて、ガチャを引いてみます。

じゃん!

 

 

初回はシドーとドラゴンが当たりました!

ドラゴンはドラクエ1で、シドーは2のキャラ。

私には思い入れが全くないので魅力なし。

一切の躊躇なくリセット確定です。

 

※後から調べたらシドーは強いみたいです。
 真似しないようにしましょう。

 

リセット開始!

ということでリセットしました。

 

ゲームをアンインストールして再インストールし、

もう一度始めたときはチュートリアルをスキップ。

 

これでスムーズに進めます。

ただ、チュートリアル終了後の追加ダウンロードがめちゃくちゃ長い・・・

おそらく皆リセマラしてるからだと思いますが、私もしているので文句は言えません笑

 

 

そしてリセマラ1回目のカードは??

 

 

ハーゴンって・・・。

だからドラクエ1・2のキャラは要らないってば!

 

ハーゴンは(カードでは知りませんが)過去作ではさっきのシドーよりも弱いので明らかに失敗です。

でもカード効果にある「犬にする」はちょっとだけ見てみたい。

 

 

スポンサーリンク



 

 

それから13パック無料で引けるようなので引いてみます。

最初の10パック開封。

 

 

お、バルザックが当たりました。

使い方によっては強そう!

 

 

そして残り3パックも開封してみます。

 

 

次はアンルシアが!

結局レア確定ガチャに頼らずとも、己の力でレア引き当てに成功です!

 

リセマラ終了!

実は「アンルシア」は最初から狙っていて、欲しかったカードの1つでした。

無課金はどうしても「リーダー共通で使えるカード」じゃないと遊びにくいので、

共通&リセマラランキング上位
共通じゃないけど特別にミレーユ(ただのミレーユ好き)

このどちらかと決めていて、他には「ゾーマ」「ゴールデンスライム」などを狙っていました。

 

まさかリセマラ1回で当たるとは思いませんでしたが、、

きっとドラクエ愛がようやく伝わったんだと思います!

 

 

ということで今回獲得したレアは3枚で、ハーゴンとアンルシアとバルザック。

この3枚を中心にゲームを進めていくことにします。

 

 

それから他のノーマルカード。

アリーナ(武道家)に使えそうなカードが沢山当たったので、アリーナを中心にしてみます。

そして「かいしんの息吹」がなんとく強そうです。

 

 

まとめ

なぜかこのブログ解説してからクジ運めちゃくちゃ良いです。

クジ運がないと嘆いている人は、ブログを新しく開設することをお勧めします。←本気

 

それでは!

つづき

リセット後、さっそくゲームで遊んでみた記事はこちら。
 ライバルズ速攻でボロ負け…トレーニング上級が勝てない( _´ω`)_ペショ

 

関連記事

ライバルズの他の記事も読んでみたい方はこちらから。


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る