重要度マックス!無課金初心者最強のお勧めは闇イフで良いよね?

今回のテーマは、サマナーズウォー無課金初心者に闇イフは必要かについてです。

私の過去記事を読んでくれている方は結論をご存知だと思いますが、ずっと書こう書こうと思っていたので、今更ながら記事にしました。

 

(注)ネットで言われている意見に対する「あくまでも私の考え」なので、正しいのか、本当に効率的なのかは分かりません。


スポンサーリンク


 

作るのが大変で辞めてしまう説

よく目にする書き込みその1。

「闇イフは作るのが大変だから、他に星6を何体か作って育成に慣れてから調合しないと面倒で辞めてしまう。」

 

たしかに私も同感です。

ただ、RPGや育成ゲームは、そのコツコツ感が良いのであって魅力です。

もし調合が面倒だと感じるなら、どちらにせよ、これから先どこかで辞めてしまうんじゃないかな?というのが私の考えです。

これからもっともっと地道な作業が続きます笑

 

※砂漠や火山のヘル、各ダンジョン7階(できれば10階)を回れない場合は、効率的に他のモンスターの育成を優先です!

 

巨人10階クリアしてから作った方が良い説

よくある書き込み例その2。

「巨人10階攻略してからでも良いんじゃない?」

 

私もそう考えていた時期がありましたが、できませんでした・・・

巨人10階の初心者テンプレを調べて揃えて、コナミヤ(水ガルーダ)以外は星6レベルマックスでも失敗。

そしてルーンは巨人が回れないから手に入らない。

 

結論:手動はクリアできてもオートで回れなければ意味がない、よし!闇イフ作ろう!

 

闇イフ作るなら他に3匹星6作った方が良い説

よくある書き込み例その3。

「闇イフ1匹作る労力は、星6を3匹作る労力に相当する。」

 

たしかにそうかもしれません。

でも、他になにを星6にすれば良いの?

テンプレはほぼ星6で、無課金でガチャ引けないから星4以上のモンスターはいない。

星3モンスターは、コッパーやマーブのスキルレベル上げられるだけのモンスターもいない。

 

結論:この状況で育てるべきモンスターがいなければ、闇イフ作った方がいいんじゃない?

 

サブアタッカーがなんとかかんとか

他とちょっと違う視点ですが、闇イフはサブアタッカーなどと見かけます。

ただ、巨人目指している頃の人にとって、闇イフはサブじゃなくて立派なアタッカーです笑

もともとのステータスが高いので、適当なルーンを付けても他よりは攻撃力が高いし、少なくとも同じような役割(デバフ解除役)のコナミヤとは比べ物にならない強さです。

 

攻撃良し!補助(デバフ解除とスタン)良し!

なら作る価値ありますよね?

 

 

スポンサーリンク



 

使い回しが効く

闇イフは、どこに連れて行っても優秀。

私のなかで一番頼れる存在です。

巨人・ドラゴン・試練の塔・アリーナ・ギルドと全てに使いやすいので、作って後悔はありません!!

 

闇イフを作れば世界が変わる

次はネットの肯定派の意見。

「闇イフを作れば世界が変わる」

 

少し大げさがもしれませんが、あながち間違っていないかもしれません。

私は闇イフを作ってすぐ、巨人が周回できるようになりました!

 参考:やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

 

巨人を周回できるかどうかでモンスターが一気に強くなります。

ドラゴンボールで言うスーパーサイヤ人

ドラクエで言うダーマ神殿での転職

ワンピースで言う武装色

くらい強くなります。(たぶん)

 

ちなみにドラゴンを周回できるようになれば、第2形態くらいまで強くなります。(たぶん)

 

デメリット

さきほど、「RPGや育成ゲームは、そのコツコツ感が良いのであって魅力です。」

とか言っておきながら、私自身が愚痴&文句を言っております笑

 参考:闇イフを作り始めて意気消沈…この恨み、どう晴らさでおくべきか!

 

なんだかんだ大変なので、気楽に進めることが大切です!

 

まとめ

闇イフはお勧めだけど大変だよ!というのが今回の記事です。

これから2~3日間は闇イフに関する記事を書こうかと思うので、ついでに見てやって下さい。

 

それでは!

 

つづき

デビルモンは貴重だけど、積極的に闇イフに使いましょう!の記事についてはこちらから。
 貴重なデビルモンは誰に使う?無課金初心者は闇イフを迷わずスキルマ!

 

シリーズ一覧

重要度マックス!無課金初心者最強のお勧めは闇イフで良いよね?
貴重なデビルモンは誰に使う?無課金初心者は闇イフを迷わずスキルマ!
こんなに必要なの?闇イフ調合に使う素材集めが果てしなくしんどい!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る