闇イフを作り始めて意気消沈…この恨み、どう晴らさでおくべきか!

皆さん、闇イフ作り初めてますか??

私も闇イフを作り始めて早2週間、たまにというか大分サボったけれども、そこそこ頑張って準備を進めてきました。

今は聖水系とマナはほぼ集め終わっていて、調合で作ったモンスター3体とソリンが星5のレベル1までの状態。

あとはこの4体のモンスターをレベルマックスにするだけの、最後の追い込み状態となりました。
(星5モンスターのレベル上げが一番面倒くさい・・・)


スポンサーリンク


 

闇イフ作りの不満・・・

しかし、ここで声を大にして言いたい。

面倒くさすぎるわ!!

 

聖水なんて全然集まらないし、7階周回が効率良いとか書き込みが多かったけど、実際は10階の方が圧倒的に効率良いし。

さっきまで星5作るための星4の餌モンスター16体作ってたけど、倉庫は圧迫するし。

間違って関係のない大事な大事なモンスターを餌にしてしまったり、関係ないものを覚醒させて聖水足りなくなって1週間延期になったり泣

しかも丁度やっていた「一定時間経験値倍のイベント」を活用したのに、それでもこの労力でした、、

良く書き込みされている
「闇イフ作成に1ヶ月はかかる」
「闇イフ作成1体=星6モンスター3体作成」

は、ネタかと思いましたが本当でしたね。

できればもうやりたくないですし、今すぐ投げ出してお昼寝したい。 ←オイ!!

 

 

スポンサーリンク



 

裏事情

それから、もう一つ。

(記事を読んでくれる読者さんには全く関係ないですが)ブログのネタに困る。

私はサマナーズウォー開始とほぼ同時にこのブログを書き始めて、できるだけリアルタイムで記事更新してきました。

ただ、最近は闇イフをせっせと準備していただけなので、ゲームが進まない分、将来書こうと思っていた記事のストックを消費していて、みるみる減少。。

このままでは、いつかネタ切れになってしまう!! ←大問題

 

最後のラストスパート!!

そんなこんなで、闇イフ完成まであと1週間もあれば終わると思うのですが、早めに終わらせて次に進めたいと思います。

もし闇イフが出来上がれば、それだけで記事1つ作れますし、他にも、
「巨人ダンジョン初オートクリア」
「ドラゴンダンジョン挑戦」
「闇イフ評価・お勧めルーン」

などなど、書けそうな記事ネタが増えますな笑

 

闇イフ作成はここまで苦労するのに、それでもお勧めする人が多いのが事実。

ということは、労力に見合う程の便利なモンスターのはず。

早く完成させて巨人ダンジョンとドラゴンダンジョンに連れ回し、伸び伸びと活躍させてあげたいものですね。

 

まとめ

以上、闇イフ調合が面倒くさいというタダの愚痴でした。

愚痴も吐ききったので、また明日から頑張ろうと思います。
(今日はもうレベル上げやりません)

 

つづき

 遂に念願の闇イフが完成!これでルーン集めが捗るぞ!!

 ※あと1週間もあれば完成と言っておきながら、1日でできちゃいました笑


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る