絶対やろう!サマナ新生活応援で春のルーンカスタマイズイベント

やあ!

僕はマーブ。

この世界でマスターのためにせっせか働いているペンギンで、主な役割は仲間のサポートをしているんだ。

僕のマスターからイベント担当に任命されたから、これから初心者でも分かるように解説していくよ!

マスターったら、いくら仕事が面倒くさいからってペンギン使いが荒すぎるよ…

 

 

なになに?

今回のイベントは、ルーンがカスタマイズできるイベントだって?

これは嬉しいね!

 

それじゃあ、紹介していくよ!


スポンサーリンク


 

イベント期間

2018年4月 9日11:00~
2018年4月22日23:59

 

今回のイベントも2週間みたいだね。

 

イベント概要

 

 

今回のイベントは貯めたポイントで、なんと星6レジェンドルーンを貰えるんだって!

太っ腹だね♪

絶対見逃したらダメなイベントだからね!

 

イベント内容その1 ポイントを貯めよう!

 

 

ルーンを獲得すると、ポイントが貯まるんだって。

これは難しく考えずに、パイモン火山や巨人ダンジョンを周回すると貯まるから頑張ろう。

まだパイモン火山に到達していない人は、普通にシナリオをクリアしていくと良いよ!

 

自分のできる範囲で周回しよう♪

 

イベント内容その2 ルーンのベースを作ろう!

貯めたポイントでルーンを1つだけ作れるよ。

自分の足りないルーンを選んで・・・

って言いたいところだけど、無課金初心者さんの場合は全て足りないよね、、

大丈夫、うちのマスターも足りてないから!

どのルーンを選ぶ?

対人を強くしたい! →暴走or意志or迅速
巨人やドラゴンをクリアしたい! →迅速

がお勧めかな。

 

まだ巨人をクリアできない人でも、いつか対人戦をすることを考えて「暴走」を選ぶのも全然ありだと思うよ。

でも意志を選んだ場合、もう1つ手に入れるのが中々大変だから覚えておいてね!

 

意志ルーンはどう??
意志は2つ付けてセット効果が発動するので、もうひとつ手に入れる必要があります。

でも手に入る場所が死のダンジョンで、初心者の場合はかなり後になります。

 

それに比べて暴走ルーンはドラゴンダンジョンで良いので、意志に比べれば簡単に手に入ります。

と言っても、巨人攻略中の方からすればかなり後になると思いますが、、

 

とりあえず暴走か迅速ルーンを選んでおくのが無難だね!

 

イベント内容その3 ルーンの番号を選ぼう!

次は何番のルーンを作るかだけど、絶対に『偶数番』がいいよ。

具体的には、2番・4番・6番のどれかだね。

ボクは6番にしたよ。

 

奇数番に比べて偶数番は手に入りにくい&好みのメインオプションを探すのが大変だから、特殊な理由が無い限りは偶数番を選ぶんだよ!

 

イベント内容その4 メインオプションを選ぼう!

次はメインオプションを決めるよ。

6番の場合は、体力%か防御%が良いね。

でも対人戦も考えると体力%一択だから、ボクは体力にしたよ!

 

なんで体力%が良いの?
ルシェンなどの「防御無視攻撃」があるおかげで、対人戦では防御よりも体力を高めにするのが主流らしい。

もちろんモンスターの種類や戦術によって変わります。

 

 

それから、

2番の場合は速度

4番の場合はクリダメ

なんかも汎用性があって良いと思うよ。

自分の育てたいモンスターに合わせて選んでね♪

俺(私)初心者だからよく分からない!
もし初心者でよく分からない方は、私と同じ様に「6番体力%」にすることがお勧め。
なぜならモンスターによって付けるルーンは変わりますが、

2番:速度or体力%、ときどき防御%
4番:クリダメ%or体力%、ときどき防御%
6番:体力%、ときどき防御%

例外もありますが、このパターンが多いと思います。
なので6番に使うのは(ほぼ)体力%一択!
いろいろなモンスターに使うし、よく足りなくなることが多いのです。

もしどのモンスターにルーンを付けるか決めてなければ、ぜひ参考にしてみてください。
たぶん後悔はしないはずです。

 

※アタッカーに装着する場合は、まったく違う考え方になります。

 

 

スポンサーリンク



 

イベント内容その5 最終決定!

ここまで選んだら、最終決定するよ。

 

イベント内容その6 サブオプションを変更しよう!

次はサブオプションを見ていこう。

今のままでもボクにとっては強いんだけど、どうせならもっと良いのにしたいよね、、

変更ボタンを押してみるよ!

 

 

あらら、逆に弱くなっちゃった。。

でも大丈夫!

「変更前」か「変更後」どちらか選べるから、好きな方を選んで選択ボタンを押すよ♪

ボクはもちろん変更前に戻すよ。

 

 

サブオプは何回でも変更できるから、お好みになるまで頑張ろう!

そして最終的に気に入ったサブオプションになったら、確定ボタンだよ。

でもまだ10日ほどあるから、ギリギリまで粘るのが良いね。

 

イベント内容その7 デイリーミッションを貰おう!

いつものようにエネルギーとか貰えるよ。

受け取るボタンを忘れずにね。

 

イベント内容その8 アイテムを貰おう!

アイテムも貰えるよ。

今回はデビルモンが貰えるから嬉しいね♪

 

必要ポイントは?

今回は何ポイント貯めれば良いのか気になるところだよね、、

計算してみたよ!

 

 

デイリー(14日分):420ポイント
アイテム(全て)  :780ポイント
ルーンのベース選択 :600ポイント
サブオプ変更(3回):450ポイント

合計:2250ポイント
1日辺り:161ポイント

 

とりあえず毎日161ポイント貯めれば大丈夫だよ。

ちなみにサブオプ変更は3回で計算したけど、こだわればこだわるほどポイントが必要になるからね。

ポイントが足りない!

もしポイントが足りないようなら、アイテムを妥協してでもルーンに費やした方が良さそう。

でも、とりあえずデビルモンだけは確保だよ!

 

まとめ

記事書くのにイベント開始から3日くらい過ぎちゃったけど許してね、、

ポイント貯めるのに時間が掛かってたんだよ! ←言い訳。

 

今回のイベントは気合入ってるから、何としてでもやろうね。

それじゃあバイバイ!

 

さいごに

大事なことなので繰り返します。

初心者の場合、選ぶのは迅速、もしくは将来を見越して暴走ルーンがお勧め。

 

そして2番・4番・6番のどれかで、速度・クリダメ・体力、ときどき防御が使用頻度高い。

で、とくにこだわり&予定がなければ、6番体力%が一番足りなくなることが多いからお勧め。

これはあくまで「多い」だけで、当てはまらないモンスターや戦術もあります。

 

それから間違えて「6番体力」を選ばないように!

選ぶのは「6番体力」です!

以上!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る