サマナのヒーローで闇マジカルブラウニー!でもコロナよりもオリオン

今月のヒーローダンジョンは闇マジカルブラウニーのコロナたんですの!

みんな育ててみてほしいですの!

 

はじめに

この記事は攻略記事とは一切関係ありません。

攻略情報が知りたい方は、そっと閉じるボタンを。

 

新しいおともだち

久しぶりの投稿&ヒーローダンジョンの投稿はもっと久しぶりな弱小サマナーです。

積もる話もたくさんありますが、まずはじめに今日は新しいお友達を紹介します。

 

アキーラ
コイツ、ついにやりやがったんですの。
公式認定キャラの僕を勝手にブログに登場させたんですの。

 

 

まあまあ、かたっ苦しいことは別に良いじゃない。

 

アキーラ
全然良くないですの。
これは無断転載ですの。
訴えてやるですの。

 

 

そんなことより、今日は大事なお知らせがあったんじゃない?

アキーラ
そうだったんですの!
まずはこれを見てほしいですの!

 

 

 

これは今月のヒーローダンジョンだね。

 

アキーラ
そうですの。
そして今月はなんとコロナたん!
僕のかわいい弟ですの。

 

 

うーん。

でも使い所が難しそうなんだよなー。

どうしよっかなー。

・・・。

よし、オリオン(水マジカルブラウニー)のえさ決定。

 

アキーラ
それはひどいですの!

 

闇マジカルブラウニーのスキル

せっかくなので、闇マジカルブラウニーのスキルを見ていきます。

ただ、解説する気はサラサラありません。

詳細が気になる方は別のブログで(笑)

スキル解説

走れ走れ:マジカルブラウニーが必死に走る
フィーバータイム:なんか良いことが起こる…かも。
ズレた好意:ありがた迷惑。

 

アキーラ
ふざけるなですの!
真面目にやれですの!

 

 

しょうがないなー。

 

 

走れ走れ
走り出して攻撃し、30%の確率で追加ターンを得る。

 
マジカルブラウニーシリーズ共通のスキル。

暴走ルーンと組み合わせると、とっても動く。

これのおかげで本命のスキル2やスキル3が短い時間でたくさん使える。

 

 

フィーバータイム
2ターンの間、味方全体の攻撃力とクリティカル確率が上昇する。

 
アタッカーと相性ばっちし。

 

 

ズレた好意
自分の最大体力に比例した威力で敵全体を攻撃し、50%の確率で対象の強化効果と弱化効果を解除する。
それぞれ解除した強化効果と弱化効果の数だけのターンの間、敵を眠らせる。

 
相手全体のバフを剥がすだけじゃなくて、睡眠まで付けるおまけ付き。

しかも相手にバフとデバフが10個ついてると、睡眠10ターンになる。

でも確率50%なのが辛い、、

しかもこのゲームには的中抵抗の最低保証なるものがあるので、どんなに頑張っても成功確率は(たぶんですが)込み込み『42.5%』になるはず。

 

それとデバフも同時に解除してしまうので、強いのか弱いのか分からない。

 

 

え、何いってるかわからない??

このスキルの説明が理解できないって??

どうせ使わないと思うので大丈夫。

 

 

スポンサーリンク



 

ヒーローに挑戦!

とりあえず挑戦。

さっさとクリアして、水マジカルブラウニー(オリオン)のスキルを上げるのです。

 

※今後スキル修正で強くなるかもしれないので、闇も1匹は残しておくことをお勧めします。

 

 

まずは巨人っぽいメンバーで1階クリア。

 

 

2階も難なくクリア。

 

 

同じように3~5階もクリア。

このメンバーだとそろそろキツイ??

 

 

6階は試練の塔っぽいメンバーで!

でも相手強い、、

というか火のマジカルブラウニーが異常に強い、、

一度でも免疫貼られると、そのまま負けてしまいます。

 

 

そろそろ本気。

闇道士とスペクトラコンボで完全足止め!

これで6階もクリア!

 

 

7階は気分を変えて睡眠コンボ!

なんかこの組み合わせ初めて試しましたが、意外と良い。

これからのヒーローダンジョンのメイン構成になるかも。

 

 

この調子で8階もクリアだ!

と思いましたが、悔しくも負け。。

ま、まさか速度200超えの水ハープが先に動かれるとは思わなんだ!

 

おしまい。

 

今後の予定

今日は8階で負けてしまいましたが、この記事を書いたあとにまた少し試してみます。

10階までは無理だとしても、せめて8階はクリアしてスキル上げ用の餌を確保する!

これが今日の目標。

 

 

それからもうひとつ。

このブログでは今まで試練の塔ばかりに力を入れてきましたが、そろそろヒーローダンジョンにも力を入れるときが来たのかもしれません。

毎月コンスタントに10階までクリアできれば強くなれそうな気がするので、ちょっと真面目にメンバー構成とか考えてみます。

 

そしてキーになりそうなのが水ハープ。

睡眠はヒーローダンジョンの中ボスにも効くので、早めに調合でスキルマにしたいところです。

まだ全然スキルレベル上がってないので、かなり伸びしろあります。

今でも十分強いのに。

 

 

あと今回速度負けしてしまったので、速度+20くらい目指すと良さそう??

 

おまけ

マーブ
やいやい新入り!
君は突然このブログに現れて何さ!
調子に乗らないでよね。
アキーラ
何のことですの?
それに君は誰ですの?
マーブ
このブログのメインキャラクターだよ!
そんなことより、このポジションは渡さないんだからね!
だからこれ以上目立たれると困っちゃうよ。
アキーラ
そんなの知らないですの。
マーブ
しらばっくれるな!
君もコロナたんも、みーんなえさだ!
アキーラ
コイツうるさいですの。
どうでも良いから早く帰りたいですの。

 

さいごに

このページはカムツスが権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyright © Com2uS Corp. All rights reserved.
カムツス公式サイト

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る