サマナ待望の次元ホールは頑張れませんっ!

最近始まった次元ホールについて。

始まったばかりなので、一生懸命攻略に励んでいる方もいるかと思います。

でも私は頑張りません。

いや、違うな。

頑張れません。

今日はそんな内容について。


スポンサーリンク


 

追記

以外と良いルーンが落ちることが分かりました。

でもジェム・練磨石がなかなか手に入らないので、頑張るべきかどうか悩み中です。

 

次元ホールの概要

まずは次元ホールの概要から。

詳しく書くと長くなるので、ざっくり書きます。

  • 二次覚醒(最近使われなくなった星2・星3キャラが強くなる)
  • 古代ルーンの獲得&強化

ができるように。

 

古代ルーンは既存のルーンよりも強くなる可能性があるので、上級者プレイヤーには必須になるはず。

そして二次覚醒は誰でも手に入るキャラの強化なので、初心者や無課金の人にお勧めできる内容となっております。

 

『時間がかかっても事故らない』が今の主流?

ユーチューブとかを見ていると、

「次元ホールは1日12回しかできない。
 なので高速化を目指すよりも、先ずは時間がかかっても安定化させるのが良い。」

とみんな言っています。

もちろん私もそれがベストだと思います。

これだけは課金できない部分なので、特に上級者プレイヤーに必須なのかもしれません。

 

でもよくよく考えると、「1日12回しかできない」じゃなくて、「1日12回もやる必要がある」じゃないかな?

と思い始めました。

頑張って5階を2分ペースで周回すると、1日24分。

仮に3分かかったとしたら36分。

ロード時間とかを考えると、40分はゆうに超えてしまうのです。

え、これって大変じゃない?

日々のギルバトにアリーナ、占領戦、タルタルなどなど、召喚士にはやることが盛りだくさん。

それなのに次元ホールに毎日40分かけろ…だと!?

おそらくほとんどの『まったり召喚士』には不可能だと思います。

レイナ
だったらやらなければいいじゃない。
勇者ウォン
せっかくのエネルギーを消化しないのは、それはそれで勿体ないんだよね。

 

自分の限界-1階層がベスト

私の場合、二次覚醒させるために5階に行くとそこそこ事故るし、時間がかかってしまいます。

でも4階なら無事故だし、1周だいたい1分くらい。

それに今は育て済み&ルーンの付いたベラデオンやラマゴスを連れてこの有り様です。

なのでもしスキル上げ用の餌を連れて行く場合は、もっと酷いことになってしまいます。

 

うーん

5階クリアが960ポイント。

4階クリアが740ポイントだから1.3倍の差があるのか。

でも5階はちょくちょく事故るし、失敗すれば報酬もなし。

それを踏まえたら4階の方が良いような・・・。

もっと強くなるか、お勧めの攻略方法が分かるまでは4階で妥協します。

よし、そうしよう。

 

 

スポンサーリンク



 

初心者はベラデオンやシェノンを覚醒させるべき

おまけ。

初心者の人や無課金で始めている人は、巨人・ドラゴン・タワー等のどこかで必ず躓くと思います。

良いルーンなんて簡単に手に入らないし、いつ手に入るのかも分かりません。

ルーン堀りを頑張りすぎると疲れてしまいます。

 

でも二次覚醒は別!

面倒でも『決まった回数やれば』必ず覚醒できるし、びっくりするほどステータスも上がります。

(更にスキル上げられるとベストですが、二次覚醒させるだけでも十分効果的)

なのでルーンを変えるよりも速く強くなれるのでおすすめです。

シェノン、ベラデオン辺りから手を付けると◎

 

ちなみに。

私はあえてのラマゴスから手を付けました。

なんか無性に育てたくなったんだよね。

最初せっかく育てたのに負けまくったので、今度こそ使いこなしてやりたいところです。

 

レイナ
ラマゴスって何気に使うの難しかったよね。
勇者ウォン
そうだね。
肝心な時にスタンしてしまったり、体力ギリギリ残そうとすると倒されちゃったり・・・。
会心の一撃が上手いこと決まらなくて、もどかしいんだよ。

 

 

ところがどっこい!!

今回の修正でステータスとスキルが噛み合いました! ←たぶん

体力&防御力上昇で余裕をもって会心の一撃が放てるし、防御バフが+1ターンされたので期待してます。

ルーンが一緒でも、覚醒するだけで耐久面がこんなに変わる!

 

ずっと倉庫番でルーン変えてないので、次の無料解除日に強くする予定。

 

さいごに

ということで、私は『ほどほどに』やります。

とりあえずルーン獲得は後回しにして、コレクションも兼ねて順次二次覚醒していこうかな?

と思ってます。

とにかく、まったり重視。

(良い攻略方法が見つかったら、必殺の手のひら返しします。)

 

もちろん考え方は人それぞれだし、頑張るのも良いかも。

次元ホールに時間をかけた分、使うはずだったエネルギー分のクリスタルをガチャやルーンクラフトに使うのも1つの手です。

以上!


スポンサーリンク



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る