スラテンのアプリは不親切!このゲーム、序盤に何すれば良いんだろう?

よし、スラテンでリセマラも終わったし、そろそろゲームで遊ぼう!

そう思った勇者は、なぜか足を止めてしまいます。

あれ、どうしたの?

お腹でも痛いの?

 

一体なにがあったのでしょう?

 

スレテンの序盤

勇者ウォン
ねえシズさん。
シズ
なに?
勇者ウォン
このゲーム、これからどうしたら良いの?
チュートリアルがないから分からないよ。
シズ
そうだね。
とりあえずクエストのメインシナリオでも進めてみたら?
勇者ウォン
どこまで?
シズ
2章後半の最後までがおすすめだよ。
勇者ウォン
分かった!

 

(挑戦中、しばらくお待ちください。)

 

シズ
どうだった?
勇者ウォン
ボスに負けた。
シズ
やっぱり。
勇者ウォン
知ってたなら教えてよ!
シズ
ごめんごめん。

 

 

昨日初めたばかりのこのゲームですが、何をして良いのかさっぱり。

完全にちんぷんかんぷんです。

チュートリアルもないし不親切だよ!

そう一人文句を言ってます。

だがしかし!

そんな文句を言っていても何も解決などしません。

行動あるのみ。

ということで、ネットの情報に頼りつつ進めていきます。

 

プレーヤーのレベル上げ

このゲームには、『プレーヤー自身のレベル』と『キャラクターそれぞれのレベル』があるみたい。

そしてプレーヤーのレベル以上にはキャラが育たない仕組みなのです。

つまり、

とにもかくにも、プレーヤーレベルを上げないことには始まらない!

なので早速レベル上げ。

 

 

シズ
プレーヤーレベルを上げるには時間限定の鍛錬クエストが良いよ。
勇者ウォン
ふーん。
じゃあ初級からやってみるよ。

 

 

時間限定クエストは、以下の時間で遊べます。

時間限定の時間
6:00~9:00
12:00~15:00
20:00~23:00

 

そしてこのクエスト、繰り返し遊ぶだけでどんどんレベルが上がっていきます。

ある程度のレベルまでループできます。

あれ、既にレベル30超えたよ?

たしか現時点の最終ボスを倒す目安のレベルが40ちょっとだよね?

ゲームバランス大丈夫?

なんだか運営が心配になってきました。

どーでも良い補足
キャラにもよりますが、私の場合はレベル13くらいで中級の鍛錬クレストがクリア出来ました。

適当なレベルで切り替えると◎

 

キャラのレベル上げ

シズ
次はキャラクターのレベル上げだよ。
勇者ウォン
どうやるの?
シズ
レベルを上げるには銀貨を使うと早いから、時間限定クエストの銀貨発掘をすると良いよ。
勇者ウォン
ふむふむ。
シズ
そして村の画面左下の「キャラ」から「鍛錬」に進んでレベルを上げるんだ。
こんなふうにね。

勇者ウォン
簡単だね。
ついでにシズさんを強くしておいたよ。
シズ
ありがとう。

 

 

このゲーム、シナリオばっかりやっててもちっとも強くなりません。

なので時間限定の銀貨発掘が良いみたい。

それに銀貨は最初こそ余るものの、レベルが上がるにつれて足りなくなってくるらしいので、余裕があるときに集めておくのが◎

 

その他

それ以外にもやること盛りだくさん。

ハートや銀貨を集めたり。

(クエストとか違う画面に一度行って戻ってくると、またハートが復活しています。)

 

 

ハートの回収には、何もないところで一度ボタン長押しすると泡がでてくるので、それをスライドさせると早く回収できます。

 

 

盟友も大事。

シナリオ中に盟友を申請(たまに出てきます)したり、以下の画面から盟友にポイントを送ったり。

 

 

理由は割愛。

だって一度に一気に喋っても頭が混乱してしまいますからね。 ←私が理解していないだけ

 

スタミナポーション

勇者ウォン
この世界では買い物はできるの?
シズ
交換所から商店に進めるよ。
勇者ウォン
コンビニは?
コーラは?
シズ
何それ?

 

 

商店に行って買うのは『スタミナポーション』!

1日3つまで買うことができます。

そしてこのポーションは1つ辺り50エネルギー回復することができるのですが、そのエネルギーで銀貨発掘クエストに行くと、なんと90エネルギー分お得になるのです。

なので毎日ポーション買って銀貨発掘すると◎

 

 

ちなみにこのスタミナポーションはプレゼントボックスみたいなところで受け取れるのですが、下手に受け取ると後悔します。

私はゲーム初日早々に全て受け取ってしまい、エライことになりました。

だってエネルギーが無くならないんだもの。

ずっと、

鍛錬クエスト → レベル上がる

のループで、寝たくても寝れないことに。

けっきょくレベルも初日で30を超えてしまうのでした。

(妥協せずやってたらまだレベル上がりました。)

 

まとめ

リセマラ終わったあとの序盤は、時間限定の鍛錬クエストと銀貨発掘クエストを頑張る。

あとはハート回収と盟友増やしも忘れずに。

他のことは今は考えない!

それでは!

 

勇者ウォン
これはやばい、衝撃の事実だ!
シズ
気になる人は次の気記事も読んでね。

 

あわせて読みたい!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る