お前じゃない!スラテンでリセマラしたけど当たり(シズさん)が来ない

リセマラ。

それは過酷で辛ーい修行。

中には途中で挫折して、もう二度とこの世界に戻って来ない人もいるそうな。

それくらい厳しい、、

 

だがしかし!

それをやり遂げたプレーヤーには、後々安定した戦いが約束されるそう。

なのでもちろんこのゲーム、『スラテン』でもそれは同じです。

 

今日はそんなリセマラに挑戦した一人の勇者の物語。

え、今更リセマラやってるのだって?

そこには触れないで!

それでは、はじまりはじまり~

 

 

迷い込む勇者

勇者ウォン
あれ、ここはどこ?
私はだあれ?
シズ
こんにちは。
ここはスラテンの世界だよ。
勇者ウォン
スラテン?
もしや僕は違う世界へと迷い込んじゃったの?
シズ
あら、あなたも召喚されたのね。
可哀想に。
勇者ウォン
まあ良いか。
で、僕は何をすれば良いの?
シズ
切り替え早っ…
そうだね。
まずはリセマラをして当たりを引くことかしら?

 

 

スラテンはガチャで当たったキャラを使ってストーリーを進めていきます。

そしてキャラにはランク付けがされていて、基本的に星の数が多いほど強いそう。

中でもとびきり強いのが星6キャラ。

約3%の確率で当たって、今のところ4種類の星6キャラがいるらしい。

あれ、5種類だったかな?

まあ良いや。

 

そしてこのゲームが配信されてから暫く過ぎているので、既に攻略情報がゴロゴロ出回っています。

なので私が狙うべきキャラも当然決まっているのです。

そのキャラは・・・

ガゼル?

それとも主人公のリムル?

いえいえ違います。

私が狙っているのはシズさん一択。

理由?

そんなものはビジュアルに決まっています。

誰がゴツいオッサンなんて欲しいかっ!

 

リセマラのやり方

勇者ウォン
リセマラは簡単にできるの?
シズ
慣れれば簡単だよ。
勇者ウォン
じゃあ早速やっていこうかな。
シズ
でもデータ容量が凄まじいから注意してね。
中にはこのゲーム1日やっただけで通信制限になった人もいるみたいだから。
勇者ウォン
ナニソレコワイ・・・。

 

 

このゲームのリセマラは簡単ですが、注意すべきは通信量。

あ、でも私はワイファイ使ってるから関係ないや。

思う存分できるのです。

早速やっていきます。

 

 

ストーリー?

そんなのはスキップです。

※良い子の皆は1度は見ましょう。
 リセット後の2回目以降は飛ばすと◎

 

 

まずはチュートリアル的なやつでコウモリたちをやっつけます。

左下にある『×2』ボタンを押すと早くなるよ。

 

 

次にチュートリアルを進めて、この画面まで行って。

 

 

うまく説明できないですが、キャラから出てるハートをタップ → 左下のスカウト → 一旦戻る → 真ん中上らへんのプレゼントみたいなのタップで色々と受け取る →もう一度スカウト

補足
プレゼント画面にスタミナみたいなのがあれば、未だ受け取らない方が良いです。
理由は別記事で紹介します。

 

 

すると、15連&星4以上確定1連ができるように。

あとは祈りながらボタンを押すだけ。
(上から2つ目が15回、上から3つ目が1回できます。)

 

 

いでよシズさん!

・・・

・・・

ほ、ほし5すら出ないなんて・・・。

 

 

はいリセット(アンインストール)。

 

 

※リセマラするには、もう一度インストールからやり直しです。

 

 

スポンサーリンク



 

なぜだ、なぜ当たりがでない!

シズ
残念だったね。
勇者ウォン
くそっ、もう一度だ!
シズ
あれ、またダメみたいだね。
勇者ウォン
このゲームは確率が悪いな~。
シズ
おかしいな、もっと確率良いはずなんだけど。
この人、どれだけ運がないの?

 

 

このゲームは星6が当たる確率が甘めで約3%。

なのでガチャ確率は以下のとおりです。

星6が1体以上:34.72%
星6が2体以上: 6.45%
星6が3体以上: 0.77%

 

しかも、今はこの確率が公表されたときよりもガチャが多く引けるので、もう少しだけ確率が良くなります。

それなのに私には星6が1体も当たらない!

なぜなんだ!?

これは何か裏の力が働いているとしか考えられません。

※働いていません。

 

何か出た!

続けること数回。

ついに私にも転機が訪れます。

 

 

なんか当たりそう??

 

 

なんだ、オッサンか。

 

 

またオッサン。

 

 

オッサン・・・じゃないけど、ゴブタはハズレだよね。。

アニメのポジション的に。

 

 

お?

ついに当たりだ!

 

 

また当たりだ!

(星5のシズさんだけど、まあ良いや。)

 

最終報告

シズ
けっきょく星6キャラは1体しか出ないね。
勇者ウォン
僕には運がなかったのか。
知らなかった。
シズ
そんなに落ち込まないでよ。
明日は良いことあるって。
勇者ウォン
ほんと?
じゃあ頑張る!
シズ
単純だなぁ。

 

 

何度か試しましたが、最終的にはこんな感じに。

 

 

もう無理です。

これ以上は心が折れてしまいます・・・。

ただ、当たりである星6キャラは一応1体手に入ったし、星5の方のシズさんも当たりました。

それにビジュアルは好みじゃないけど、リグルドも使えるらしい。

どーでも良い補足
現時点での最終ボスには、「体」に分類されるキャラが必須らしい。

そして一番良いのが星6のガゼルらしいのですが、このリグルドでもクリアできるみたい。

それにガゼルは当たりとは言えど確率が低すぎるので、まあ良しとします。

 

 

ということで今日はここまで!

次回もお楽しみに。

シズ
スラテンの記事はこれからちょくちょく書いてくよ。
だから絶対に見てね。

 

続きを読む

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る