サマナ運営太っ腹!ヴェルデハイルが貰えるスペシャルイベント!

やあ!

僕はマーブ。

この世界でマスターのためにせっせか働いているペンギンで、主な役割は仲間のサポートをしているんだ。

僕のマスターからイベント担当に任命されたから、これから初心者でも分かるように解説していくよ!

マスターったら、いくら仕事が面倒くさいからってペンギン使いが荒すぎるよ…

 

 

なになに?

今回のイベントは、ヴェルデハイル(火ヴァンパイア)が貰えるだって?

これは嬉しいね!

 

それじゃあ、紹介していくよ!


スポンサーリンク


 

イベント期間

2018年5月 3日11:00~
2018年6月 3日23:59

 

今回のイベントは1ヶ月?

でもタイトルに『10日間のスペシャルミッション』って書いてあるけど・・・

念のため早めに終わらせた方が良さそうだね。

 

イベント概要

 

 

今回のイベントはマナやクリスタル使用とか、簡単なミッションをこなすみたいだね。

そうするとヴェルデハイル(火ヴァンパイア)が貰えるんだ。

みんな頑張ろうね!

 

イベント内容その1 ミッションをクリアしよう!

 

 

ミッションをクリアすることでポイントが貯まるよ!

  • チェックイン
  • フレンドのモンスター使用
  • ソーシャルポイント送信
  • デイリーミッション完了
  • マナストーン使用
  • クリスタル使用
  • 星3以上のモンスター召喚

 

など。

簡単なものが多いね♪

 

イベント内容その2 ヴェルデハイルを貰おう!

このボタン(写真青枠)から貰えるよ。

 

 

70ポイントだから、最短1週間で貰えるみたい♪

『10日間イベント』ってあるから、ミッションを1日7割クリアしていけば間に合う計算だね♪

 

ヴェルデハイルは絶対貰おう!

初心者や中級者、無課金の人は、今回のイベントは絶対だよ!

だってヴェルデハイルはかなり強いからね。

どのくらい強いのかって?

僕は持ってないから知らないや。

 

 

でも、今回のイベントに向けてかなり力を入れてるよ。

スキル上げや進化用の餌もバッチリだし、

レベル上げ用のエンジェルモンも準備済み。

でもこれだけだと足りないかな?

 

 

刃ルーンも集めているよ♪

 

 

ボクはもうあと1週間過ぎるのを待つだけだね。

早く来ないかなー。

 

 

スポンサーリンク



補足:ヴェルデハイルの強さ

マーブ君が適当すぎるので、少し補足です。

ヴェルデハイルはパッシブが強いです。

というか強すぎです。

湧きあがる血(パッシブ)
敵にクリティカル攻撃を与えた際、味方全員の攻撃ゲージが20%増加する
ただ、同じスキルを持つ味方には適用されない。

 

 

細かい解説はいろんな人がいろんな所で書いてるので、ここでは紹介しないです。

ただ、要点だけ上げると、

  • 速度を一番早くして、他のモンスターのゲージを引き上げる
  • 速度を一番遅くして、他のモンスターの次の行動を早くする

 

たぶんこれが一般的。

あとは迅速ルーンにするか、暴走ルーンにするか、対人戦で裏を書いて反撃ルーンにするなど。

それからスキル1は2回攻撃なので、「ゲージが40%上昇」するのが魅力的。

 

ざっくり言うとこんな感じ。

とにかく強いらしい。

 

クリ率大事!

ヴェルデハイルのスキルは「クリティカルが出た時」だから、とにかくクリ率100%が目標だよ!

4番ルーンをクリ率にして、あとは最悪全部刃ルーンを付ければほぼ100%になるはず!

それにプラスして、どこか1箇所でもサブオプにクリ率が付いているのを選べば大丈夫だからね。

 

あと速度も大事だよ。

いくらゲージアップできても、肝心のヴェルデハイルが遅かったら意味ないから、ある程度は高くしよう。

さっき補足で「一番早くする or 一番遅くする」って書いたけど、クリ率を上げながら速度もメンバー最速にするのは難しいと思うから、主要メンバーの中で一番遅くする方が簡単だね。

たぶん巨人10階クリアした後の人なら、速度150前後くらいにすれば良いんじゃないかな?

 

まとめると、初心者の人でもお手軽に使うなら、

刃ルーン多めの2番速度、4番クリ率!

が簡単そう。

6番は無難に体力にしておけば良いんじゃないかな。

 

何度繰り返すけど、使ったことないから、これはボクの想像だよ。

それと速度もサブオプで補えるなら、2番も体力やら攻撃やらにした方が良さそうだね。

そこは手持ちのルーンと相談してね。
 
 

さいごに

ヴェルデハイルを持ってるかどうかで、ドラゴンダンジョンや試練の塔の難易度が変わるらしいから、絶対に貰っておくんだよ。

それにまだ始めたばかりで良く分かってない人も、今育てるかどうかは別にして、とりあえず貰っておくと良いよ。

このモンスターは上級者も使ってるし、そのうち絶対に役に立つからね!

 

それじゃあバイバイ!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る