道士欲しさに召喚石!1人ガチャ祭りでまさかまさかの救世主到来!

今日は召喚石を使った1人ガチャ祭りについて。

寂しくガチャ祭りしていた無課金プレーヤーが手に入れたものとは?

どうせ大したモンスターじゃないでしょ?

 

そう思った方は、続きをご覧ください。

 

ことの発端

最近、試練の塔ハードに力を入れている私は、闇イフのスタン(60%)に限界を感じて意気消沈。

のちに闇道士の存在に気づきます。

これはどうしてもスキルマにしたい!

と思った私は、召喚石でのガチャに向けて準備を進めたのでした。

 

 

闇道士は偶然持っていたので、先にルーンだけ付けてみます。

暴走の、偶数が速度/体力%/効果的中%。

(暴走以外の2つは余りルーンのゴチャ混ぜで、全て+12まで強化。)

 

『攻撃されないこと』前提の使い方なので、意識したのは速度と的中。

(念のため、一発は耐えれるくらいには防御にも気を使ってます。)

 

 

速度デバフ要員&マーブとの速度も調整済みだし、あとは道士の餌を引くだけです。

 

今日の狙いとガチャ弾数

今回引けるガチャの一覧はこちら。

もちろん狙いは闇道士の餌となる『火道士』ですが、ついでに『ペンギンナイト』も欲しいところ。

この際マーブもスキルマに出来たらラッキーです♪

 

 

引ける回数は22回。

正直、心もとない。

 

確率

召喚石では星3モンスターが8種類出現するので、単純計算で2~3匹引けるはず。

でもここは謎のブロガー能力を発揮して、4匹、いや5匹は引きたい!

そうでないと私が困るのです。 ←自己中

 

レッツ召喚石! その1

前置きはこのくらいにして、早速引き始めることに。

すると??

 

  1. 火リザードマン
  2. 火カーリー
  3. 水ドランクンマスター
  4. 水サーペント
  5. 火リザードマン
  6. 風バウンティハンター
  7. 風コボルト爆弾狂
  8. 火カーリー
  9. 風ペンギンナイト
  10. 水ドランクンマスター
  11. 風ペンギンナイト
  12. 風バウンティハンター
  13. 風ペンギンナイト
  14. 水ドランクンマスター
  15. 水ドランクンマスター
  16. 火ハイエレメンタル
  17. 風ペンギンナイト
  18. 火道士
  19. 風コボルト爆弾狂
  20. 火リザードマン

 

全然道士が出ない・・・。

ペンギンナイトは必要分出たから良いものの、道士は20回で1匹。

運営の悪意を感じます。

 

 

スポンサーリンク



 

レッツ召喚石! その2

ここまでは不発。

残り召喚2回分だから、8分の1を2回。

つまり、64分の1の確率があれば道士が2匹引ける!

ワラをもすがる思いでボタンを押します。

 

 

すると、

バチバチバチバチ!!

 

 

はいはい。

どうせ爆弾狂でしょ?(今日すでに2匹引いてる)

 

 

 

 

やあ、僕ラカン♪

 

 

うぇ~い!!

 

 

うぇい、うぇ~い!!

 

 

なんかめっちゃ強いの引いちゃいました・・・。

私は無課金プレーヤーで星5モンスターには疎いですが、ラカンが強いのは分かります。

それに相手にラカンいたら単騎でも攻めたくないですしね。

 

そして無課金で遊んでいる以上、一生縁のないモンスターだと思っていたので(大げさ)、まさかこんなツヨツヨモンスターがうちの庭にくるなんて思いもよらなんだ! ←嬉しすぎてキャラ崩壊中

 

ラカンの今後

ちょっとだけ調べてみたら、ラカンは暴走か吸血ルーンの、

偶数番が、

  • 体力/体力/体力
  • 体力/クリダメ/体力
  • 速度/体力/体力
  • 速度/クリダメ/体力

 
が良いみたい。

それに意思を付けるのが一般的らしい。

 

 

そうか。

まずは安定して使うためにも、意思は必須そうだな! ←持ってない

吸血ルーン付けたら、殴り合いでメチャクチャ強そうだ! ←持ってない

 

あ、そもそも死のダンジョンやったことありませんでした・・・。

なので暴走元気になりそうです。

これぞ弱小プレーヤー!

 

4番クリダメ?それとも体力?

4番ルーンは、クリダメ派と体力派が別れてるみたいですが、どっちにしようか悩みどころです。

もちろん今あるルーンの在庫次第ですが、ちょっと色々考えようと思います。

 

ただ、中途半端な弱小プレーヤーが中途半端にクリダメ付けると、倒せないしすぐ倒されるラカンになりそうなので、体力多めにしてデコイっぽく使うことになりそうです。

その辺も一度試してみてから考えます。

 

さいごに

けっきょく道士は1匹しか引けませんでしたが、代わりに救世主が来たので良しとします ←偉そう

ただ、試練の塔に連れて行くことはないと思いますし、(何度も書いてますが)このブログは初心者用に書いてるので、ラカン君が今後このブログに登場することはおそらくないです。

最初で最後の出番でした笑

 
ひっそりと影の英雄として活躍してもらうことにします。

それでは!

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日

    ラカンおめ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る