初心者が試練の塔40階攻略!闇仙人に勝てないときは中央突破がコツ!

今日は試練の塔の、わくわく無料イベント日です!

折角なのでお試しに挑戦してみましたよ。

初めての挑戦でどこまで行けるのか??

それでは、ご覧ください。

 

【試練の塔ってなに??な方はこちらから】
 月末土日は試練の塔で腕試し!サマナーズウォーの恒例無料イベント!

 

メンバーは??

私の実力ですが、巨人10階を目指しているレベルです。

星6 :ベラデオン、バナード、ラピス
星5 :シェノン、コナミヤ、アーマン、ダリオン

 

このなかで巨人10階で通用するステータスは、ベラデオン、バナード、シェノンだけ。

コナミヤはギリ怪しい。(HP1.5~2万 、 防御力700~1000)

残りのメンバーはHPと防御力に不安ありな感じです。(HP1.5万くらい 、 防御力500くらい)

 

今回はこのメンバー達で挑みます。

ちなみに、初めてなので攻略方やお勧めのモンスターは調べずに挑戦です!

 

1階~10階まで

早速挑戦です。

 

最初は敵のレベルも低いので簡単です。

 

1階から9階はサクサクとクリアしました。

 

そして初のボス戦。

ただならぬ風格のオッサンが強そうです。そしてグリフォン達が可愛くて癒やされます。
余裕でクリアしました。

 

11階~20階まで

なんとなーく、敵の防御力が高くなったような気がします。

負ける気はまったくしないですが、敵の防御力が上がった分、倒すのに時間がかかります。

でも、危なげなくクリア。あっさり勝ちすぎて敵の写真撮り忘れました。。

 

21階~30階まで

最初に比べて明らかに敵が強くなりました。

未だ負ける感じはしないですが、25階過ぎた辺りから少し苦戦し始めます。

 

こちらが30階のボス。見た目的にも強そうです。

 

何とか勝ちましたが、オートだと少しキツかった。

そろそろ怪しい雰囲気になってきましたね、、

 

31階~40階まで

33階で遂にラピスがやられます。残りの4匹で無事勝ちましたが、あと何回勝てるかどうか、、

 

34階は、簡単にクリア。

35階は、気づけば復活できるスキル持ってる敵がいる!? 卑怯だぞー!!

38階は、ボスが闇ドラゴンナイトかな? 持続ダメがキツイけど、コナミヤいて良かった。回復阻害もツライ。。

 

そして遂に40階のボス。

タイトルにも書いてますが、この闇仙人(雲師)に苦しめられることになります。

お試しで挑戦します。

 

速攻でやっつけられました。しかも相手は頻繁に体力回復するので、HPほぼ満タン状態(笑)

もう闇仙人が強いのなんのって、、 (周りの敵も強いけど)

闇仙人はこちらのバフ(強化)を奪うわ解除するわ邪魔するわHPも奪い取るわで、シェノンとの相性は最悪。

仮にシェノンを外して違う味方でボスに挑むも惨敗。

やっぱりシェノンの強化がない状態だと太刀打ちできません、、

 

それに周りの敵も強いです。

闇神獣僧(ラフール)はシールドで味方が受けるダメージを0にして、ダメージの50%を自分が受けます。

もともとタフなくせに、ダメージを半分しか受けない!?
HPゲージが全然減らないんですけど、、

 

それから闇シルフィード (イカレス)。

持続ダメ?       普通にやばい
攻撃しながらHP回復!? もっとやばい
体力の50%奪う?   やばすぎる

完全にチートじゃないですか、、

 

でも今は無料イベント中なので、リスクなし!

味方を取っ替え引っ替えして、手動で色々と試してみます。(7匹しかいないですが)

 

闇シルフィードを最初に狙うと、体力50%奪われて形勢逆転されるか、闇神獣僧がシールド張るから負けるかな?

でも闇神獣僧を先に狙ってもタフだから、先に自分がやられるかな?

攻略の仕方が分かんない!!

なんだか詰め将棋やってるみたいです。。

 

 

スポンサーリンク



 

新たな閃き

そして手動操作で負け続けた回数が2桁を超え、順調に記録更新を重ねた頃、あることに気づきます。

「闇仙人のリーダースキルが味方モンスターの防御力33%増加?
だったら周りの敵無視して、ボス直接攻撃した方が良いんじゃない??」

物は試しで早速挑戦!
パワーでゴリ押しの中央突破です!!

 

方法は簡単。

バナードが素早さアップ → シェノンが攻撃防御力アップ → ベラデオンが闇仙人の防御弱化 → コナミヤがシェノンにリモーション → 行動2回目のシェノンが相手の速度弱化 → あとはひたすら闇仙人を集中攻撃!!

この間に、相手にシールド張られたり、強化解除されたり、体力回復されないことを全力で祈って、あとは運任せ。

こっちの方法の方が現実味がある気がします。

 

そしたら・・・

 

 

 

あっけなく一発で勝利。 なんと途中でベラデオンがやられたのにも関わらずです。

 

完全に盲点でした・・・

何となくサマナーズウォーでは、「周りの敵を倒してからボス」のパターンが多かったので、無意識にそうしてました。

そしたらなんと、ボスの防御力が思いのほか低い。

こんな簡単な事にも気づかないなんて・・・

かなりのロスタイムでしたが、無事にクリアできたからオッケーです。

 

その後

手動を駆使して44階までは何とかクリア。ここでタイムアウトになりました。

実はイベント時間4つの内2つは時間勘違いしてたとか寝過ごしてたので、フルにやっていればもう少し進めたかもしれません。

ですが、どちらにせよ50階は勝てなかったと思います。

 

ということで、初回の挑戦は44階どまりです。

そして来月の目標は60階!!

 

ハードモード編

私はギリギリで気づきましたが、試練の塔のハードモードはノーマルモードクリアしてなくてもできます

これはゲームやってる人の固定概念で、「ノーマルクリアできたらハード」と勘違いする人もいるかもしれないので、注意してくださいね。

ちなみに私は時間がなかったので、8階までクリア。

 

番外編

みんな大好きガチャのお時間です。

今回の試練の塔で召喚石が貰えたので、早速ガチャを引いてみることに。

狙いはもちろんアイリエルですが、ルシェンでも良いかな?

気合を高めてボタンを押します。

 

 

 

 

ハズレです。

 

おわり

 

つづき

次回は、巨人10階攻略メンバーでどこまで進めたのか試してみます!
 記録更新!巨人10階攻略メンバーで試練の塔に挑戦してみた!

 

関連記事

闇仙人が50階~60階で出てきたとき、今回のようにボス中央突破は難しいように感じました。

攻略方法を細かく書いてみたので、良かったらこちらも読んでみてください!

 

闇仙人よりも1撃必殺のイカレスに注意せよ!試練の塔ノーマル攻略まとめ

 

試練の塔に挑戦シリーズ

記事数が多くなったので、新しいページに目次を作りました。

読んでくれる方は、こちらからお願いします↓↓↓

 

 

それから、総まとめページを作りました。

無課金初心者の方で、試練の塔に行き詰まっている方はぜひ読んでみてください↓↓↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る