もう冬なのに大丈夫!?幸運のクローバーを集めよう!で報酬ゲット!

やあ!

僕はマーブ。

この世界でマスターのためにせっせか働いているペンギンで、主な役割は仲間のサポートをしているんだ。

僕のマスターからイベント担当に任命されたから、これから初心者でも分かるように解説していくよ!

マスターったら、いくら仕事が面倒くさいからってペンギン使いが荒すぎるよ…

 

 

 

今回のイベントは「幸運のクローバーを集めよう!」だって。

もう冬なのに、クローバーなんて本当にあるのかな!?

 

それじゃあ、さっそく一緒に見ていこう!

 

イベント期間

 

 

2017年12月 4日 11:00~
2017年12月17日 23:59

 

今回のイベントも2週間みたいだね。

 

 

イベント概要

今回のイベントは、シナリオやアリーナなどを繰り返してクローバーポイントを貯めて、それをアイテムに交換できるんだ。

簡単なミッションが多いから、みんな忘れずにね!

 

イベント内容1 毎日ミッションをクリアしよう!

 

 

  1. チェックイン1回
  2. シナリオ地域クリア10回
  3. アリーナバトル10回
  4. カイロスダンジョンクリア15回
  5. 異界レイド/異界ダンジョンバトル10回

 

1つの項目をクリアする度に20ポイント増えて、5つ全部で100ポイント貯まるんだ。

シナリオはパイモン火山などを回ればOKで、カイロスダンジョンは巨人ダンジョンなどを回れば大丈夫だよ!

 

それから5.異界レイドは初心者の人は回らなくても大丈夫。

1~4を忘れずにクリアして、1日80ポイント貯めるのを目標にしよう!

理由は後で説明するよ。

 

ミッションクリアプレゼント

異界レイド以外のミッションを4つクリアすると、マナ・エネルギー・クリスタルが貰えるんだ。

オレンジ枠の「受け取る」ボタンを忘れずに押してね。

 

 

それから何やらボーナスというのもあるみたい。

フレンドのモンスターを使ったり使われたりすれば追加ポイントが入るんだけど、あまり気にしなくても良さそう。

理由は後で説明するよ。

 

あ!でも、できるだけフレンドのモンスターを使ってあげた方がフレンドが喜ぶから、余裕があれば使ってあげてね!

 

 

スポンサーリンク



 

イベント内容2 幸運のクローバーを集めよう!

クローバーポイントの累積で召喚書やレインボーモンが貰えるよ。

 

 

「累積」って書いてあるから、イベント期間2週間で1000ポイント貯めれば、この写真のアイテムが全て貰えるんだ。(たぶん)

 

レイド以外の毎日のミッション1~4をこなせば1日80ポイント貯まるから、

80ポイント × 14(2週間) = 1120ポイント

これなら「異界レイド」「フレンドを頼ったボーナスポイント」がなくてもクリアできそうだね!

 

イベント内容3 皆の力を見せて!


 

みんなの力を合わせて1億ポイントたまると、追加で召喚書が貰えるみたい。

みんなで頑張ろー!

 

 

それからCom2uS グローバルIT教室4号建立のための支援金が送られるみたいだけど、1~3号はどこにあるんだろう?

僕も受けてみたいけど、ペンギンでも受けれるかな??

(ネットで軽く調べましたが、どこにあるのか不明です。)

 

まとめ

以上が今回のイベント内容だよ!

 

  1. 「チェックイン」「シナリオ(パイモン火山など)」「アリーナ」「カイロスダンジョン(巨人など)」を毎日やる。
  2. 「受取ボタン」を忘れずに押す。

 

この2つで今回のイベントは完璧だから、みんな頑張ろうね!

それじゃあバイバイ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る