新たなギルドバトルを独自予想!サマナーズウォーで占領戦が始まるってよ!

タイトルにもあるとおり、新しいギルドバトルが始まるそうです。

詳しいことは不明ですが、告知された内容のご紹介をしつつ、希望と期待を込めて独自予想します。

さっそく見ていきましょう!


スポンサーリンク


 

光パラディンがやばい!

まずはこちらをご覧ください。

 

 

うん、光パラディンカッコよすぎでしょ・・・

なんか映画のポスターみたいになってるし。

こんな映画のポスターあれば、私絶対に見に行くと思います笑

 

誰が作ったのか知りませんが、完成度高すぎです。

ついでに映画も作ってください。←真面目なお願い

 

それから、光パラディンは最近調合で作れるようになったばかりのキャラです。

この写真を見ると、運営側の策略に見事にハマりそうになるのは私だけでしょうか?

 運営:ほらほら~カッコ良いでしょ?皆作っちゃいなよ~

 

事前登録キャンペーン

この占拠戦のギルドは今後行われるそうで、今は事前登録キャンペーンが行われています。

 

参加期間

参加期間は今日から次回アップデート前まで??

随分ざっくりですね笑

いつになるのか分からない以上、一刻も早く登録しておきましょう。

 

登録報酬

登録すると不思議な召喚書3枚と星3レインボーモンが貰えます。

ちょっとケチですね。もっとおくれ

 

登録方法

登録方法は簡単。

メールアドレスと登録ボタンだけ!

忘れずに登録しておきましょう。

 

それから、この手のキャンペーンでは必ずメールアドレスを打ち間違える人がいます。←私です

絶対に間違いないように、何度も確認してから送ることをお勧めします。

 

 

スポンサーリンク



 

3つのキーポイント!

今公開されている情報は3つ。

情報は少ないですが、1つずつ紹介します。

 

 

複数の相手と戦え! 3つのギルドの熾烈な合戦!

3つでバトルって何するんでしょう?

例1)AギルドがBギルドに攻撃、BがCに攻撃、CがAに攻撃

例2)AギルドがBギルドにもCギルドにも攻撃、Bが・・・

例3)3ギルド同時バトルではなく、日にちをずらした1対1の総当たり戦

こればっかりは新しい情報がでないと何とも言えません。。

 

それから他のゲームでもそうですが、3つ以上でバトルすれば1番強いチームが集中的に狙われやすくなると思います。

そうなると、「弱そうなパーティに見せかけて実は強い」などの戦法が使えるかもしれません。

運営側がそのようなことまで加味してるのか、果たして何も考えてないのかは不明です笑

 

3つ以上同時バトルでは今まで以上にイレギュラーなことも起きると思いますので、中々楽しいことになりそうです。

 

ギルドメンバーで強力してバトルに挑め! ギルドの名誉をかけた死闘

名誉をかけた死闘?←私には名誉なんてそもそもありません。

 

このような書き込みを見ると、今までと違ってリアルタイムで強力するようなギルドにも読み取れます。

ただ、30人いるギルドで時間を合わせるなんて絶対にできないと思うので、たぶん今までどおりだと思いますが・・・

 

そして私が気になる点があります。

ギルドメンバー「全員で」強力して・・・

この「全員」というフレーズです。

私の経験上、今まで全員がギルドに参加していたことは稀なので、どのようなルールになるのか気になります。

(1週間通して、必ずバトルを1回もしない人が1人はいる。)

仮に全員参加が必須 or 重要度が増すと、ログイン率の低い人は強制的にギルドから追放される可能性もあるのでは?と思います。

 

それと、今のギルドメンバーで参加するのかも不明です。

例1)今のギルドのルールが無くなって新しいルールに置き換わる

例2)アリーナ・ワールドアリーナのように、それぞれ別枠

 

仮に今のギルドメンバーだとしても、今後発表されるルール次第では、ギルマスさんの気持ち次第でギルド員の入れ替えがあるかもしれません。

私弱いので、リストラされないか、ものすごく不安です笑

 

占領拠点を死守せよ! 奪って奪われる拠点争奪戦

拠点を死守?

イス取りゲームでもやるの??

 

拠点を死守するということは、防御特化のモンスターが役に立ちそうです。

そして占領できる拠点が1つなのか複数なのかが気になります。

ポイントや優遇制度の高い拠点を1つだけ占拠する制度なら、他2つのギルドから集中攻撃されそうです。

その場合は、2つから同時攻撃されても耐えられるようなパーティーが要求されそう。

 

しかし、占拠できるような拠点が複数あって、占拠する度にそこに防衛のモンスターを配置する制度なら、防御モンスターがたくさん必要になりそう。

全然知らないので想像ですが、、

 

番外編:完全予想!!

今回写真にデカデカと掲載されている光パラディンについて、ちょっとだけスキルを紹介します。

 

【正義の一振り】
 相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。

【守護の祈り】
 味方対象にかかった弱化効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にする。

【挑発の雄叫び】
 2ターンの間、相手全員を挑発する。

【リーダースキル】
ギルドバトルで味方モンスターの抵抗が55%上昇する。

 

 

私は使ったことがないので分かりませんし、スキルを見ただけで強さが分かるほどの上級者でもないです。

ただ、ネットで見ていると「現時点では」あまり強くないようです。

 

ここから完全予想ですが、

サマナーズウォーではアップデート時にモンスターの修正が時々あるので、次回の占領戦に合わせて修正される(かも)。

もしくは、光パラディンのスキルが生かされる仕様のバトルになる(かも)と考えています。

光パラディンは弱いらしいから調合しなくても良いやーと考えていた方は、もしかしたら今のうちから調合して準備しておけば、開始直後に周りのライバルを出し抜くチャンスかもしれませんよ!?

※予想が外れても責任は取りません。

 

それからもう1つ重要なことがあります。

某有名ランキングで光パラディンに関するレビュ件数が43件あります。(現時点)

なんとそのうち2名の方が「ババア」扱いしていました。

せめて「お姉さん」です!!

つぎから気をつけてください笑

 

さいごに

以上、初心者予測でした。

そして現時点では情報が少なすぎるので、また新たな情報があれば追加していきます。

それでは!

 

つづき

ついに追加情報が出ました!(11月16日追記)

 待ってました!サマナーズウォーのパッチでギルド占領戦の追加情報入手

 

占領戦シリーズ一覧

 新たなギルドバトルを独自予想!サマナーズウォーで占領戦が始まるってよ!
 待ってました!サマナーズウォーのパッチでギルド占領戦の追加情報入手


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る