カリンを救え!いたずらっ子カボチャとハッピーハロウィンイベント!

今日からサマナーズウォーの新イベント、

いたずらっ子 ジャック・オ・ランタンとハッピーハロウィン

のイベントが始まりました。

 

え?このカボチャ、前のイベントでもいたよね?

いくら季節物だからって、もう飽きたよ。。

 

と、思っていましたが、後ろに写っているハルピュイアがメチャクチャ可愛いかったので、イベント内容について記事にしました。

それでは、ご覧ください。


スポンサーリンク


 

イベント概要

今回のイベント設定は、主人公ハルピュイアと、悪者ジャック・オ・ランタンの物語。

(キーボードで打ちにくいので、以下、ハルピちゃん、カボチャ君とします。)

 

ある日の夜、ハロウィンパーティーに参加したハルピちゃんが、お家に帰るときにカボチャ君にいたずらされます。

そこでプレーヤー(皆さん)の出番!

迫りくるモンスターを倒すことで、ハルピちゃんが無事お家に着くまでの間サポートします。

ハルピちゃんが可愛すぎるので、ここはなんとしてでも成功させたい任務。

失敗は絶対に許されません。

 

そして期間は約2週間。
(正確には13日と12時間)

ハルピちゃんを安心させるためにも、早めにクリアしてあげましょう。

 

イベント内容 その1

あなたならできる! 毎日モンスター500体倒してプレゼントをもらおう!

 

 

「あなたならできる!」と言われても、

私の何が分かるんだいっ!
私が暇人だって言いたいのかい!?

とツッコミたいところをグッと我慢。

冷静に続きを読み進めます。

 

あ、それと上の写真に四角で囲ってますが、毎日クリスタルを受け取れるので、お忘れのないように!

 

 

ここでは倒したモンスターの計算方法が紹介サれています。

 

 

難易度によってモンスター数に追加だそうです。

シナリオ地域)
 ノーマル: +0
 ハード : +5
 ヘル  :+10

 

ノーマルしかクリアできない初心者は不利じゃないの??と思うかもしれませんが、大丈夫です。

パイモン火山を例に説明します。

 

○ノーマル
消費エネルギー:3
モンスター数 :13
追加数    :+0
合計     :13

○ヘル
消費エネルギー:5
モンスター数 :13
追加数    :+10
合計     :23

 

つぎにエネルギー数に注目してみます。

エネルギーは1回クリアする毎にだいたい「1エネルギー」還元されます。

それを踏まえると、

ノーマル:3ー1=2エネルギー
ヘル  :5-1=4エネルギー

 

つまり、ノーマルはヘルの2倍多くシナリオを周回できます。

2倍周回すればモンスターの倒した数がほぼ一緒になるので、初心者だろうが上級者だろうが気にせずイベントができます。

 

ちなみに1日500体のノルマを達成するには、ノーマルなら40回、ヘルなら20回なので、無理せずにクリアできるペースだと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

イベント内容 その2

モンスターをどんどん倒せ!

 

 

上の写真青枠にハルピちゃんが写っていますが、プレーヤーがモンスターを倒してカボチャ君から守ることで、お家(10000)に向かってトコトコと歩いていきます。

無事に帰れるように、しっかりとモンスターを倒しましょう。

 

それから、モンスターを倒す毎にアイテムが貰えます。

 

 

アイテムはいつものイベントのとおり、エネルギー・マナ・レイボーモン・召喚書などなど。

2週間で1万体なので、1日700~800体ペースです。

 

イベント内容 その3

ジャック・オ・ランタンのいたずらを止めさせる方法?

 

 

モンスターを1万体倒すだけでは、ハルピちゃんの安全は守られません。

その後に解禁されるミッションをクリアして、ようやくミッションクリアとなります。

 

ミッションは2つ。

アリーナ/ギルドバトル or 異界レイド/異界ダンジョン

どちらか1つでいいそうです。

 

それから、上の写真の赤枠を見て下さい。

未だ解禁された訳ではないですが、よーく見るとアリーナ/ギルドのカウントが既に始まっています。(9/100になっている)

このことから、ミッション解禁後に急いでアリーナなどを連続周回する必要はない(はず)です。

これなら焦らずゆっくりとイベントをこなせそうです。

 

さいごに

以上が今回のイベント内容です。

今回は複雑なルールもなく、簡単にクリア出来そうなので、コツコツと頑張りましょう。

 

それから最後、ハルピちゃんへ。

夜遅く一人で出歩くのは危険なので、つぎからは気を付けるように!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る