スペシャルリーグで大活躍!サマナ無課金31ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(30ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロスとか

  • 試練の塔ノーマル・ハード100階クリア
  • レイド5階通常&バレバレ共にクリア
  • 異界ダンジョンオールSSS
  • タルタロスのボスハードクリア
  • 星6まで育成109匹

 

○対人

  • アリーナ:金3
  • ワリーナ:金1

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量:マックスまで強化
  • ステータス:マックスまで強化

 

ここまでが30ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

モンスター育成状況

先月まで写真載せてましたが面倒なので辞めます。

 

【もともと星6モンスター】
 (計109匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
オリヴィア(風ネオストーンエージェント)
ミホ(闇マーシャルキャット)

 

今月は2匹。

あれ、育成数少なすぎ・・・?

もしかしたら過去最低ペースかもしれません。

ただ、プレイ日数1000日弱にしてようやく育成に目処が付いたのは良いことなのかも。

これからはカイロスに集中できるというものです。

オリヴィア

最近ブルドーザー&コッパー使ってるのでそのお供。

メインはワリーナですが、たまに占領戦とかギルバトでも使用してます。

でも使っていて思ったのは、ワリーナだと風に偏ること!

イムセティにコッパーにオリヴィアに。

ブルドーザーをバンされて火で固められたら最悪です。

なので水のユニコーンが欲しいと感じる今日この頃。

ミホ

最近の流行り。

とくに前回の星4以下スペシャルリーグでは猛威を奮っていて、見ない日はありません。

しかも私はヴェルデセットかブルコパ使ってたので、とくに使われます・・・。

だったらこっちも使ってやる!

と、急遽作成してみたのですが、思った以上に強いみたい。

使われたら98%くらい負ける。

使ったら98%くらい勝つ。

こんな状況でした。

そのうち対策されるのかな?

それでも強いと思います。

あまりに強すぎるので他の色の猫も育てたい。

 

アリーナ

金3のまま。

前に書いた通り赤星は目指してません。

だって面倒くさいし。

もし目指すとなると日曜日が潰れてしまうのでやりません。

高速攻めできる状態になるまでこのままだと思います。

 

ワリーナ

金2手前から怒涛の大暴落。

まさか銀3まで落ちるとは思いませんでした・・・。

少し舐めてたし、調子に乗りすぎてしまった部分もありました。

反省はしてます、だが後悔はしていない!

・・・。

嘘です、めちゃくちゃ後悔してます。

羽が欲しいんです。

あわせて読みたい!

 

でもまあ良いか。

この負けのおかげで気づけたこともあるし、成長もできたと思います。

最終的にはスペシャルリーグの方では結果が残せたし。

悪いことばかりじゃない!

と、自分に言い聞かせておきます。

 

それから暴走ルーンの仕様変更(弱体化)があるので、また新たな取り組みにチャレンジしてみます。

でもな~

暴走以外のルーンがないんだよな。

今まで錬成もイベントもクオーツも全て暴走にしてきたので、ちょっと心もとない。

これなら全員暴走の方が良いんじゃない?

とさえ思ってしまいます。

まあこれも試してみるのみです。

レイナ
そう言えばブルコパはどうするの?
勇者ウォン
どっちもやるよ。
でもブルコパと通常パーティーはルーンが被らないから、両方戦ってみて成績の良さそうな方で最終的に勝負する。

 

とりあえずヴェルデ・ローレンは辞めます。

ヴェルデ使ってつまらないと感じたことはありません。

けれど私のルーンでは早くも限界を感じたのと、行けても金2。

それならブルコパの方が可能性がありそうです。

※ヴェルデは使うかもしれませんが補助。

あと次はせっかく当たったヴァネッサ軸も試す予定。

ルーンがあれば!

の話になりますが、、

 

 

スポンサーリンク



スペシャルリーグ(星4以下)

前回のスペシャルリーグはワリーナに比べて成績が落ちる人が多いみたいでしたが、私は逆に上がりました。

これは前の記事にも書いたとおり至極当然のこと。

火を見るより明らかなのです。

何故なら、

星4キャラにルーンを寄せてない課金組。

星5キャラを持ってなくてルーンを寄せる必要がない私。

差は歴然です。

 

とくに闇マーシャルキャットを作ってからは絶好調で、金2~金3に連勝してます。

なのでこのまま続けたら、もしかしたら金3に上がることだってできたのかもしれません。

あくまで『かも』ですが・・・。

とりあえずワリーナの失態があるので、今回は確実に金2でフィニッシュしておきました。

本番は次だな。

レイナ
どうせ無理だろうけど、まあ頑張りなさいな。

 

これでプロフィールも全て金星に。

見栄えがちょっとだけ良くなりました。

 

今後は何すれば良いの?

今までドラゴンダンジョンばかり周っていましたが、今後どうしよう?

意志ルーンは絶対必要なので死ダンは確定として、迅速ルーンを集めた方がいいのか迷っています。

今更集めたところで追いつける気がしないし。

1~2匹速いキャラはいますが、それ以外はからっきしです。

でもせめてエギルとフランだけでも暴走から迅速にしたいんだよな~。

暴走だと勿体ない気がしてます。

 

水の属性召喚書集めます!

私はアリーナの施設上げは終わっていますが、召喚書を買うためにポイント集めています。

そしてアリーナポイントとギルドポイントで普通の召喚書と属性召喚書を毎週買っているのですが、今後は属性で水を優先したいと思います。

というのも、私が普段使っている通常パーティーでは水パラディン。

ブルコパでは水ユニコーンが欲しいのです。

あとバステト当たったら普通の速度パ試せるかもしれないし、雨師が当たればそれも使ってみたい。

このキャラたちがいれば何かが変わる気がします。

レイナ
はあ、そう言う人に限って『たとえキャラが当たっても』何も変わらないのよね。
勇者ウォン
うるさいな。
図星だけども・・・。

 

とにかく、水の召喚書と特殊召喚書でこのキャラたちを優先的に狙っていく!

 

最近ユーチューバー増えたような

最近サマナのユーチューバーが増えたような気がしてます。

それに元ブロガーの人も、ユーチューブと兼業 or シフトしてる人もちらほら。

ブログ1本の私としては寂しい限りです。

でもユーチューブの方が儲かるから仕方ない。

 

それはさておき、たまに動画の方が良いんじゃないかと思うこともあります。

速報なら書くより喋った方が速いし、情報はスピード感が大事!

書くのが遅くなって、まあ良いやと没になった記事も少なくないのです。

でも新しいこと始めるのは億劫なんだよな。。 ←時代について行けない人

あとアパートとか寮とかの壁が薄い人ってどうしてるんだろ?

と、単純な疑問も。

動画は難しそうです。

 

さいごに

今月の目玉はなんといっても暴走ルーンの仕様変更!

これで環境がガラリと変わるはずです。

強くなるかもしれないし、弱くなるかもしれない。

それは始まってみないことには分かりませんが、周りのライバルたちに置いて行かれないように頑張ります。

できる範囲で。

2月は忙しくなる予定ですが、空いた時間で頑張ります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る