貯めときゃ良かった!無課金流ギルドポイントの使い方

今日はギルドポイントの使い方についての記事なのですが、

その前に・・・

今月のヒーローダンジョンは風ブーメラン!

これで歓喜した人も多いはずです。

私もその一人。

だがしかし!

ギルドポイントが足りないんです。。

今日はそんなお話。

 

ブーメランは全力で手に入れるべき!

今月は風ブーメランなので、ダンジョンを普通に10階までクリアして召喚すると、5匹のブーメランたちが生まれます。

でもね。

ブーメランと言えば、このゲーム最重要モンスターの一角。

とくに水と火は強いので、その餌にしたいところ。

なので1匹でも多く取得しておくべきなのです。

普段サボっている人やオートでしかやってない人も、今回ばかりは本気出した方が良い、そんなモンスター。

とくに無課金は。

星4モンスターなんて狙って手に入らないしね。

なので私も全力で取りに行きます。

10匹分。

勇者ウォン
え、10匹?
レイナ
そう、10匹よ。
勇者ウォン
どうやって?

 

ヒーローダンジョンキャラを10匹分召喚する方法

有名な方法なので知ってる人も多いですが、ギルドポイントで万能召喚書の欠片を買っておくと、なんと10匹まで召喚できるようになります。

その代わり1万ギルドポイント必要になるので、事前に集めておくのが◎

じゃないと間に合いません。

注意

手順を間違えると失敗します。

正しいやり方は、

  1. 万能召喚書の欠片を大量に買う
  2. ヒーローダンジョン1階クリア → 召喚(普通の召喚書の欠片25枚+万能25枚)
  3. ヒーローダンジョン2階クリア → 召喚(普通の召喚書の欠片25枚+万能25枚)

(以下、繰り返し)

※先に10階までクリアしてしまうとダメ!

 

今回のヒーローみたく『ごく稀に』良キャラが選ばれることもあるので、常日頃からポイントは貯めておくべきなのです。

ここ大事。

それからギルド施設を上げるのも良いですが、ほどほどにした方が良いというのが最近の私のスタイル。

たぶん施設数%上げたところでそんなに関係ないし、タルタロス攻略にも「たぶん」影響は少ないはず。

たぶんね。

※ガチギルド除く。

 

 

スポンサーリンク



 

いざ、召喚!

ということでやってみますが・・・。

あ、ギルドポイント足りないや。

おかげで7匹分しか召喚できませんでした。

レイナ
ダメじゃないの。
勇者ウォン
ぐぬぬ。
最近は風ピエロットとエギルを早くスキルマにしたくて、欠片使っちゃったんだった、、

 

あー、まさかこのタイミングでブーメランが来るなんてな。

聞いてないですそんなの。

運営がそんな太っ腹だとは夢にも思いませんでした。

やってしまったよ・・・。

 

ギルドポイントの優先順位

ということで今日の本題。

タイトルにもあるとおり、私の考えるギルドポイントの優先順位です。

  1. 毎週のレインボーモン
  2. 各種イフリート(風はなくても良い、あと最近話題に上がってないだけで、初心者の人にとっては今でも普通に使えるモンスターです。)
  3. ギルド施設(後半ポイントがかなり必要になるので、ほどほどで良い。)

 

毎週のレインボーモンは確実に買うとして、初心者のうちはイフリート優先で良いと思います。

(そもそもポイント貯めようとしたところで弱いうちはたかが知れてる。)

イフリートはギルバトや異界、タルタロスでも使い道はあると思うし、何よりモチベーション的にも水と火のイフリートはおすすめ。

それが終わったらギルド施設なのですが、適当なところで切り替えて、ここから万能召喚書の欠片や召喚書・属性召喚書に切り替える方が良さそう。

今はそう思ってます。

勇者ウォン
昔はギルド施設上げきるまで我慢した方が良いと思ってたんだけどね。
レイナ
なかなか貯まらないし、アリーナ施設と違って高速化にも攻略にも影響度が少ないもんね。

 

ギルド施設上げるよりなら、キャラを増やしていく努力をした方が良いかも。

いくらヴェルデローレン時代(無課金パ)と言いつつもヴァネッサとかセアラは欲しいし、それにアリーナで赤以上目指すには特定の星5モンスターは必須だと思ってます。

星5いなくても出来なくはないと思うけど、、

でも面倒くさいしハードル高いです。

 

さいごに

今回は運営に見事にやられ、7匹しかブーメランを手に入れることができませんでした。

とっても反省してます、次は失敗しないようにしよう。

 

でもおかげで強くなったのは確実です。

水のブーメランがスキルマに近づいたので、巨人・ドラゴン・死ダン全ての平均タイムが早くなったような気がしてます。

(いつも書いてますが)無課金は星4キャラを、

  • いかに早く取得できるか
  • いかにスキルマにするために多く取得できるか

がカギになってくると思うので、こういったチャンスは生かすべき。

ポイントは普段から貯めておいた方が良いと学びました。

いや、知ってたはずなんですけどもね・・・。 ←計画性なし。

いつまたブーメランやチャクラムが来るか分からないので、ある程度進んだ人は貯めておくと◎

ちょっとだけ補足
今回紹介した方法は毎回使う必要なくて、ブーメランのように重要なモンスターだけで十分です。

とくに水ブーメランは強くすると各種コンテンツの高速化に繋がって影響度大!

関連記事

コメント

    • ss
    • 2019年 12月 16日

    いつも見てます。とても面白いので毎日一回は必ず更新されてないか除きに来ます(*´ω`*)これからも手と相談しながら頑張ってください( *´艸`)

      • ウォン
      • 2019年 12月 16日

      ありがとうございます。
      よっぽどの事がない限り土日祝日くらいしか更新しないので、毎日見なくても大丈夫ですよ笑
      これからも腱鞘炎デバフに負けずにがんばります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る