ようやく金星プレーヤーです!サマナ無課金25ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(24ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロスとか

  • 巨人・ドラゴン・死ダンオートクリア
  • 試練の塔ノーマル・ハード100階クリア
  • レイド5階通常&バレカタ共にクリア
  • 異界ダンジョンオールSSS
  • タルタロスハードクリア
  • 星6まで育成84匹

 

○対人

  • アリーナ:銀3
  • ワリーナ:銀3

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量はマックスまで強化
  • ステータスは体力以外ほぼ強化

 

ここまでが24ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

はじめに

毎月書いている成長日記ですが、今月も書くのが大変遅くなりました。

だいたい一ヶ月遅れ。

忙しいからしょーがない。

なので過去を思い出して書いています。

モンスター育成状況

キャラが多くなってきたので星3以下は省きます。

 

【もともと星6モンスター】
 (計84匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
・スコグル(風狂戦士)
・ペルナ(火フェニックス)
・ラマハン(風イヌガミ)
・エトナ(風ヘルレディー)

 

今月の育成は4匹。

スコグルは趣味枠で、ラマハンはワリーナ用(使えるかどうかは分からない)です。

あとエトナとペルナはガチャで当たったので育ててみました。

我ながら素晴らしい引き運です。←自慢

 

どれも未だ試運用中ですが、とりあえずスコグルが強い。

最近新しくできた次元ホールでも大活躍してくれるので、育てて損はしないと思います。

占領戦でも強いし。

(優先順位は高くないので、初心者の人は育てない方が良いと思います。)

 

アリーナついに金1

アリーナは長らく銀3低迷中でしたが、ついに金業界に到達です。

色々試してみたところ、ダブルルシェンもブメチャクも要りませんでした。

ダブルルシェンは真面目に悩んで考えたのに・・・。

あわせて読みたい!

 

それよりも良いルーンを付けたお気に入りのキャラたちが結局強かったので、面倒でも手動でぽちぽちしてたら余裕でした。

ここ数ヶ月は主要キャラのルーンを変えてないので、『やる気さえあれば』もっと早く出来てたもよう。

これなら金2になるのも近いかも? ←すぐに調子に乗る奴

 

ちなみに。

金1と金2は必要ポイントは同じ。

条件が違うのがランク(順位)だけで、あまり差がないように感じます。

もう少し真面目に頑張れば金2行けそう。

※クリスタルを砕いて羽購入すれば

今度暇なときに試してみます。

 

ワリーナに必要なキャラがいない

前シーズンのワリーナは初めて真面目にやって『銀3』フィニッシュでしたが、ある重要なことに気づきました。

それはワリーナ用のキャラが居ないということ。

ワリーナではピック&バンが重要だと言われていますが、キャラがいないことにはそれ以前の問題です。

 

巨人にはシェノン・ベラデオン・バナード。

タワーにはバレッタ・マーブみたいに、それぞれのコンテンツに重要なキャラを育てることは必須です。

なのでワリーナだって例外じゃないはず。

もっとキャラ増やさねば!

 

とくにキャラが足りてないのは水属性。

エギル(水バーバリアンキング)のスキル上げが絶望的な今、何か別の水キャラを育てたいところです。

うーん。

なんかいないかな?

私の中では水イフとチャウに良いルーンを付けてますが、最近はゴリゴリのアタッカーはワリーナに適してないみたい。

あとクリーピーは持ってるけど最近はワリーナで見たことないです。

水フェアリーか水マーメイドとか使えないかな?

ちょっと考えます。

 

 

スポンサーリンク



 

バレカタ念願の30万

火力の底上げに成功!

大台の30万です。

 

 

ちなみにボーダーは28万あれば良いのですが、フレンドやギルメンの火力不足分を補えるように頑張りました。

でもまあ、バレカタ完成したギルメン居ないんですけどね。。

(何人か作りかけてる人いましたが、諦めたっぽい??)

レイナ
単騎&まったりギルドなんだから仕方ないわよ。

 

やっぱり次元ホール頑張ります

次元ホールは思ったよりも頻繁に良いルーンが落ちてます。

「頑張らない」とか言ったこともありましたが、もしや不味いことを書いてしまったと少し後悔中です。

※練磨&ジェムが中々手に入らないので、気長に頑張ることが必要かも。

あわせて読みたい!
勇者ウォン
あの記事は削除してなかったことにしよう。
うんそうしよう。
レイナ
それだけはやめなさい。

 

※戒めのために残しておきます。

 

私のレベルだと最高難易度で1回4~5分もかかるので、通勤通学・家事・食事・買い物中みたいな『頻繁(1分前後)にはスマホをいじれないけど、ながら作業が一応できる』状態のときにやることにします。

 

さいごに

最近忙しすぎてサマナをやる時間が減ってしまいましたが、合間を見つけて続けます。

ノロノロペースですが、とりあえず次の目標はアリーナ金2!

まあ近いうちに達成することでしょう。

たぶん。

 

あとワリーナはキャラ増やすまでは保留です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る