見た目だけは一人前!サマナ無課金21ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(20ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロスとか

  • 巨人・ドラゴン・死ダンオートクリア
  • 試練の塔ノーマル・ハード100階クリア
  • レイド5階クリア
  • 異界ダンジョンオールSSS
  • タルタロスハードクリア
  • 星6まで育成72匹

 

○対人

  • アリーナ:銀3
  • ワリーナ:やってない

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量はマックスまで強化
  • ステータスはちょっとだけ強化

 

ここまでが20ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

モンスター育成状況

キャラが多くなってきたので、今月から星3以下は省きます。

 

【もともと星6モンスター】
 (計74匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
 火天舞姫 →風&光異界ダンジョン用
 クロエ(火エピキオン司祭)(2匹目) →バレカタ用

 

最近は以前宣言したとおりに育成を控えてるので、今月は2匹だけ。

解説も省略します。

だってとくに書くことないし。

 

異界ダンジョンSSS突破!

異界ダンジョンですべてSSSが取れました。

タイトルにもあるとおり、これで『見た目だけは』一人前。

少し強そうです。

なお、安定するとは言ってない。

あわせて読みたい!

 

※この記事作成後、アリーナの名誉施設を強化することで大分安定しました!

 

レイド5階攻略もほぼ満足

レイド5階はだいぶ安定するように。

決め手は闘志ルーンでの攻撃力底上げと、アリーナの名誉施設を上げたこと。

このおかげでダメージ貢献度がものすごい上がりました。

これでどこに出しても恥ずかしくないメンバーのはずです。

 

それと一応追加パーティーも出せるようになりました。

ただ銀平と水イフを使ってるので、メンバーの中に暴走が2匹入ってしまいます。

暴走ルーンはレイドでは良くないので、そのうちどうにかしたいところ。

あと2パーティー目の貢献度が低いので、新たなメンバーを育てるか悩み中です。

 

アリーナ施設強化で一気に成長!

前回書いたこちらの記事について。

あわせて読みたい!

 

攻撃とクリダメを一気に上げたのですが、ものすごい違いです。

びっくりするぐらい火力が出ます。

それに異界ダンジョンで2つがギルドランク1位になったし、属性ダンジョンも3つぐらい1位になりました。

※私がまったりギルドに所属してるから出来ただけです。

なのでおすすめ。

いや、おすすめって言われても困るな・・・。

だって長くゲームを続けていないと、施設を強化する手段がないから。

みんなコツコツ頑張ってポイント貯めてください。 ←他人ごと。

 

 

スポンサーリンク



 

バレカタ

最近流行りのバレカタレイド。

私も頑張って作成中です。

ルーン強化しきってないし練磨も未だですが、とりあえず1匹完成!

クロエのオール闘志型。

ユーチューバーの人のステータスと見比べると全然ですが、まあ無課金なんてこんなもんです。 ←諦め。

 

レイナ
とりあえず体力2万・防御1000くらいで良いんだっけ?
でもクロエは速度も必要だから大変だったわね。
勇者ウォン
あと残り5匹か。
道のりは長いな、、

 

バレカタは今のところ2~3週間に1匹のペースで準備しようと思っているので、たまーに報告していきます。

流行が終わらないうちに完成させたいな(願望)。

 

対人専用キャラについて

イベントのおかげもあって、前々から欲しかったクムヌとガロが当たりました。

 

 

どっちも中途半端に育てたくない強力キャラなので、ルーンが集まったら育てる予定。

それに今はバレカタで死ダンを回りまくってるので、クムヌの激怒、ガロの吸血果報もいずれ手に入るはずです。

レイナ
この2匹はパッシブが強いから、他の星4モンスターに比べてスキル上げしなくても使いやすそうよね。
勇者ウォン
初心者に優しい仕様だな。

 

 

あと忘れてはいけないのが『ガニメデ』。

某有名サイトでワリーナランキング1位に君臨している最強キャラなのですが、見事に当たってしまいました。

さすが私。

 

こ、こいつはやべえ・・・。

さっそく誰かに自慢しなければ!

あわせて読みたい!

 

でも私の場合控えめに言って豚に真珠。

全く使いこなせる気がしません。

最弱のガニメデ使いになるのが目に見えてます。

なので育成は後回し。

それにどうせワリーナやってないし。

 

最後に

この1ヶ月を振り返ると、ガニメデ当たったし異界すべてSSSになったし、カイロスダンジョンのタイムも速くなったし。

ぱっと見だけなら、かなり強くなりました。

もう上級者と言っても過言ではありません。

※過言です。

あとは実力を上げるだけ。 ←それが一番難しい。

 

でも強くなるための土台は出来つつあるので、あとはルーン堀リ堀り頑張ります。

目指せ、上級サマナー!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る