本当の試練はかくれんぼ!?ドラクエ6ホルス王子の居場所を暴け

「旅人たちよ、よく来たな。
 早速だがホルス王子を連れて洞窟に向かってくれないか?」

「けど肝心のホルスとやらはどこにいるんだ?」

「・・・。」

「自分の息子の居場所も知らないのか?」

 

はじめに

この記事はドラクエ6リメイク(スマホ版)を元に書いています。

所々好き勝手書いているので、原作とは多少違うのであしからず。

 

ドラクエ6をやったことがない方も、昔やったけど内容忘れてしまったかも、ぜひ読んでやってください。

それでは、始まり始まり。

 

前回記事

こちらは前回記事の続きとなっております。

カルカドの次ってどこ??

そんなの分かんねーよ!!

なお話はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

ホルストック王直々の頼み

これはとある勇者一行の物語。

ホスルトック城に到着した勇者たちが、王様に挨拶に行ったところです。

 

「旅人たちよ、よく来たな。
 早速だがホルス王子を連れて洞窟に向かってくれないか?」

「どうしてだ?」

「この国の伝統でな。
 次期王様は皆、洞窟で試練を受ける必要があるのだ。」

「ふーん。
 けど肝心のホルスとやらはどこにいるんだ?」

「・・・。」

「自分の息子の居場所も知らないのか?」

「き、きっと城の中のどこかにはいるはずだが。」

「おいおい、しっかりしてくれよ。」

「ねえハッサン、責めるのはそのくらいにホルス王子を探しましょ?
 時間が勿体ないわ。」

「ミレーユが言うなら仕方ねえ。
 いっちょ探してやるか。」

 

ハッサンたちは王様の頼みを引き受けます。

そして肝心のホルス王子を探すため、城内の人々に話しかることに。

すると良くない噂がちらほら・・・。

つまみ食いするとか、スカートの中を覗くとか。

羨ま・・・じゃなかった。

全く、けしからんな。

 

 

他にも稽古をサボるし遊んでばっかだし、この王子、本当に大丈夫?

なんだかバーバラとミレーユも不安になってきたみたいです。

 

ホルス王子はどこ?

ミレーユ
キョロキョロキョロ。
ホルス王子、ここにもいないわね。
ハッサン
そこはゴミ箱だぜ?
いくらなんでもそんなところに隠れないだろ。
ミレーユ
それがあり得るのよ。
ハッサン
まじか。
これは難儀しそうだぜ。
ミレーユ
うーん、普通に探してたら日が暮れてしまうわね。
今日は特別に答えを教えてあげる。
ハッサン
やったぜ!

1回目のかくれんぼ

まずは地下道を通って左上のホルス王子の部屋へ。

すると子供がいるので話しかけておく。

どうやらホルス王子は『狭い場所』にも隠れることができるんだって。

そして城1階の右側の樽を調べると??

ミレーユ
返事の仕方がまるでトイレね。

2回目のかくれんぼ

王様と話すと忘れ物とかで居なくなるホルス王子。

もちろん逃げただけ。

ここから2回目のかくれんぼが始まります。

地下道に行って、下に行くと??

ミレーユ
普段は威張ってるのに子供らしくて可愛いとこもあるじゃない。

 

 

スポンサーリンク



3回目のかくれんぼ

洞窟に入ると、またもホルス王子が失踪!

もう面倒だよ、、

 

次はホルストック村に逃げたみたい。

村の左奥に行くと??

ハッサン
面倒だからあまり遠くまで逃げないでほしいぜ。

4回目以降のかくれんぼ

その後もホルス王子は逃げ続けます。

試練と戦うたびに姿をくらまし、洞窟内に隠れる始末。

まったく、はぐれメタルよりも臆病だな!

でも後半になるに連れて逃げる距離が短くなるので、見つけるのは簡単です。

 

ホルス王子の覚醒

「やれやれ、やっと試練も終わったぜ。」

「そうね。
 最後にホルス王子を滝に突き落として終わりよ。」

「い、いやだ!
 こんな冷たい滝に打たれたくない!」

「良いからさっさと入りなさい。」

ドン!!

ミレーユはホルス王子を突き飛ばした!

 

 

これでホルス王子も晴れて一人前。

村のみんなからも祝福されてます。

 

 

やれやれ。

ずいぶんと手間のかかるイベントだったな。

ハッサンとミレーユは疲れて宿に帰っていきました。

おしまい。

関連記事

コメント

    • やっち
    • 2022年 8月 13日

    続きは書かないのですか?

      • ウォン
      • 2022年 8月 13日

      何年も前のブログにコメントありがとうございます。
      個人的な話ですが生活環境が以前と大きく変わりまして、当分ブログを書くことはないと思います。
      完全に辞めた訳ではないので、いつかは書くかもしれませんが。。
      すみません。

      ただ、コメント頂いたものは全て目を通してますし、気分的に日記的に何かダラダラと書くことはあるかもしれません。

  1. 相手の気持考えろ

  2. 相手の気持考えたほうがいいとおもう。

      • ウォン
      • 2023年 7月 27日

      気持ちとは??

  3. しね

    • 小林瑞生
    • 2023年 8月 29日

    すごいこのブログ楽しみにしてるので、ぜひ続きをかいてください!

      • ウォン
      • 2023年 8月 29日

      コメントありがとうございます。
      続きを書きたい気持ちはあるのですが、ちょっと余裕がなくて・・・。
      申し訳ないです、色々落ち着いたらとは思っているので、気長に待っててください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る