目標達成まであと少し!サマナ無課金20ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(19ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロス

  • 巨人:開始2ヶ月でオートクリア
  • ドラゴン:3ヶ月半でオートクリア(両クリスタル狙い)
  • 死ダン:1年でクリア
  • 試練の塔:4ヶ月ちょっとでノーマル(アスタロス)クリア
  • 5ヶ月ちょっとでノーマル(リリス)クリア
  • 11ヶ月でハード(リリス)クリア
  • 12ヶ月でハード(アスタロス)クリア

 

○対人

  • アリーナ:銀3
  • ワリーナ:負けまくり

 

○モンスター育成状況

  • 星6が68匹

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量はマックスまで強化
  • ステータスはちょっとだけ強化

 

ここまでが19ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

モンスター育成状況

 

【もともと星6モンスター】
(計68匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
ジュノ(火オラクル)
銀屏(風天舞姫)
ブリアン(風デスナイト)
フェイ(闇カンフーガール)
カリン(2匹目)
風バーバリアンキング

 

 

今月はどどんと6匹!

勢いあまって育てすぎてしまいました・・・。

それでは1匹ずつ紹介します。

と言いたいところですが、書くことないのでまとめて紹介します。

 

ブリアン・銀屏・フェイはレイドの追加配置用に作成しました。

でも今の所微妙、、

貢献度が低すぎて、まったく使い物にならないんだよなー。

でも野良レイドで夜遅くなってくると3人集まらなかったりするので、そんなときに便利。

あと、3人(自分+他2人)だと他の人が退室したり待機中になるたびに待たされるのですが、追加配置にするとその可能性が半分になるのが◎

レイドのクリアタイムが遅くても、なんだかんだスムーズに回れる気がします。

 

2匹目カリンは異界ダンジョン用で、闘志2セット付けてます。

(将来的には闘志3セットにする予定)

これのおかげで異界ダンジョンのスコアが伸びました。

詳しくは別記事で。

 

ジュノと風バーバリアンキングは・・・

別にいいや。

書くことないです。

レイナ
なんか書きなさいよ。

 

 

スポンサーリンク



 

マナとルーン

最近の記事でも書きましたが、マナが足りなくなってしまいました。

今まで常に1000万マナくらいはストックしていたのに。

もうただの貧乏召喚士に成り下がりです。

なんてこったい!

 

それにルーンも全く足りてないので、今後のモンスター育成は少し控えめにします。

月に1~2匹くらいにペースダウンしようかな?

そしてその分カイロスダンジョンを回ってヴェルデハイルとかブーメラン&チャクラムのルーンを強くするんだ!

と、意気込んでおります。

 

星4イベント

星4モンスターが貰えるイベントが始まりましたが、見た感じ、かなりの確率で好きなモンスターが貰えそう。

これならよっぽど運が悪くない限り大丈夫そうなので、強運な私には余裕です。

逆に当たらない不運な人がいたら見てみたいものです。 ←フラグ。

 

冗談はさておき。

私はブーメラン&チャクラムをお勧めします。

あとは試練のタワー・カイロス・レイドに使えるモンスターが良さそう。

とくに試練のタワーは重要で、早くクリアできるようになれば伝説の召喚書が毎月もらえて、その分星4以上のモンスターが手に入る確率が増えます。

初心者で使いこなせない対人キャラを貰うより、長い目で見たらそっちの方が良いんじゃない?

と、私は思います。

※効率面だけを考えた場合です。
 効率ばかりを追い求めると飽きてしまうので、好きなモンスターもらっても良いと思います。

 

あわせて読みたい!

 

初心者用記事

ふと思ったのですが、最近初心者用記事を書くことが減ってしまいました。

初心者用ブログとして初めたはずだったのになー。

 

ということで、またぼちぼち初心者用記事を増やしていきます。

気が向いたらの更新なので、期待せずに気長に待っていてください。

いずれ書きます。

 

レイド5階

前にレイド5階の貢献度が低い!

ダメージが出せない!

無課金とか施設強化してない人には限界がある!

とかぐちぐち書きましたが、火パンダに闘志ルーンを少し付けたら良くなってきました。

これなら闘志3セットにすると良さそう。

そして闘志5セットくらいにすると、ドヤ顔できるくらいの貢献度になるかな?

と感じています。

早く試したいところですが、闘志の掘り起こし作業には果てしないほどの時間がかかるので、地道に頑張ります。

 

異界ダンジョン

異界ダンジョンは、ルーカシャやアデラとかの専用モンスターとブーメランチャクラムどっちが良いんだろう?

簡単なのは?

とか考えていましたが、これまた闘志ルーンで解決しそう。

やっぱりゴリ押しが一番。

火力と勢いがあればなんとかなるのです。

 

アスタロスハードについて

試練のタワーで、アスタロスもブーメラン&チャクラムで楽々クリアするんだ!

と思っていましたが、見事に撃沈しました。

 

うーん。

防御バフと攻撃デバフ付けたのに。

ブーメラン&チャクラムが暴走するとすぐに倒されてしまいます。

これなら猛攻か激怒の方が良さそう?

 

まとめ

最近はレイド5階で貢献度しっかり取りたい!

とか、異界ダンジョン全属性クリアしたい!

というのが目標でしたが、私が勝手に始めたアリーナ施設の強化禁止が響いていました。

もう無理だよ・・・

と何度諦めかけたことか。

 

だがしかし!

闘志ルーンを付け始めてからはなんとかなりそうなので、ようやく終わりが見えてきました。

闘志さまさまです。

闘志は集めるのが面倒なこと以外はかなりお勧めなので、根気と気合と根性がある人はぜひ集めてみては?

 

あれ、なんか今月は闘志のことばっかり書いてるな。

まあ良いか。

それでは!

関連記事

コメント

    • 欅優
    • 2019年 3月 18日

    無課金400日の俺がワリーナ金3だから進むの早い方ではないと思うよw

      • ウォン
      • 2019年 3月 18日

      これでも一応そこそこ早い方だとは思うのですが・・・。
      まあそれは置いといて、欅優さんが凄すぎるだけじゃないでしょうか?
      ワリーナ金3って課金してても難しいと思っていたので、ぜひともコツを教えてほしいです笑

      • 欅優
      • 2019年 3月 24日

      コツは貯めたクリ全部クラフトに費やすこと

    • 欅優
    • 2019年 3月 24日

    友達も同時期に始めて俺と同じくらいのランク帯やからこれくらいが普通やと思ってたわw
    ちなみに今フレ申請したゆうやけ61が俺です

      • ウォン
      • 2019年 3月 25日

      欅優さんコメント&フレンド申請ありがとうございます。
      フレンド承認しました、これ無課金!?ってくらい純子キャラの引きが羨ましい・・・。
      あと「ワリーナ金3」でユーチューブ検索すると、そうそうたる顔ぶれが出てくるので普通ではないです笑

      それからコツはクラフトですか!
      たしかにヘタにガチャ引いたり無駄にキャラ育てるよりは効率的ですよね。
      今度クリスタル効率の検証(計算)してみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る