全然勝てない…ドラクエ6アークボルトが誇るブラスト兵団長が強い

「どうした、お前たちの力はそんなものか?」

「くそっ、勝てない!
 ブラスト兵団長が強すぎるよ!」

「そんな時は靴の中に画鋲を入れれば勝てるよ。」

「その手があったか!」

 

アークボルト最強!雷光の騎士

これはとある勇者一行(ドラクエ6)の物語。

アークボルトにたどり着いた勇者たちは、城内最強の兵士であるブラスト兵団長と決闘することになりました。

 

「旅人たちよ、準備はいいか?」

「おうよ。
 どこからでもかかってこい。」

「ならば始めるぞ。
 このブラストの力を見せてやる!
 しんくうは!」

「し、しんくうは!?
 そんなの聞いてないぜ!」

「ふん、手応えのないやつだ。」

 

ブラストの十八番、必殺のしんくうは!

ブラストのしんくうはにコテンパンにされたハッサンたちはびっくり。

まさか自分たちより強い人間がいたなんて。

さっきまで調子に乗っていたのが恥ずかしくなってしまいました。

「おお、死んでしまうとは情けない。」

どこからかそんな声まで聞こえて来そうです。

 

「びっくりしたな。
 あんな強いやつがいるなんて聞いてないぜ。」

「さすがブラストさん、雷光の騎士なんて呼ばれているだけあるわね。」

「中二病みたいな名前しやがって。
 それよりなにか良い案はないのかよ?」

「そうね。
 あの子供の言うとおり画鋲でも仕込んでみる?」

「それは卑怯なんじゃねぇのか?」

「冗談に決まってるじゃない。」

「だよな。
 そんな卑怯なことするやつがいたら見てみたいぜ。」

 

 

ブラストの得意技は「しんくうは」。

これは防御無視の全体攻撃なので、スカラやスクルトが意味を成しません。

しかもダメージ量が50以上と高くて、体力の低いミレーユやバーバラには致命的。

1発で瀕死、もしくは倒されてしまうのです。

 

これは困った。。

一旦チャモロやアモスに変える?

いやだめだ、そんなことはしたくない。

だってミレーユとバーバラのいない旅なんてドラクエじゃないから。

だから絶対に外さない。

仲間はハッサン・ミレーユ・バーバラ以外ありえません。

 

それじゃあどうするの?

とりあえず熟練度を上げて、もう一度ブラストに挑むことにしたハッサンたちでした。

 

再戦

とりあえず戦いまくってスカラとかベホイミとかメラミとかを覚えたハッサンたち。

もう準備万端で負ける要素なんてありません。

これなら絶対勝てると高をくくってブラストさんに再戦してみると??

 

「やあ旅人たち、また来たのか?」

「お前に勝たないとストーリーが進まないからな。」

「ストーリー?
 なんだそれは?」

「気にするな、こっちの話だ。」

「そうか、じゃあ始めるぞ。」

「おうよ。」

「しんくうはー!!」

「ぐふっ。」

「懲りない奴らだな。」

 

 

ハッサンたちとブラストの戦いはまだまだ続きます。

おしまい。

 

 

スポンサーリンク



 

どうでもいい補足その1:ブラストさんの倒し方

このブラストさん、あまりに強すぎて勇者たちが死ぬまで戦いを続けます。

え、ここって訓練場だよね?

普通の訓練って死者が出るんだっけ?

どれだけ強いんだよ、、

 

 

でも気づくと宿屋で生き返ってる。

無料で復活させてくれるだけでなく、さらに宿泊費まで出してくれるなんて。

案外優しんだな。

実は良いやつなのかもしれません。

 

 

そんな強いブラストさんの倒し方は1つ。

スクルトの重ね掛けだけ。

相手にルカニを使われようがまたスクルトをかけ続けて、常に防御力を高くしておくことが大切です。

そして必殺の「しんくうは」以外のダメージを受けないことで、「しんくうは」のダメージに備えるだけ。

あとはすかさず回復してあげると勝てる!

はず・・・。

 

え、それでも勝てないって?

ブラストさんは人間なのにメラミにも耐性があるからなー。

レベルと熟練度上げまくるか、一度全員HPの高い職業に就くしかありません。

そのくらい強い。

 

どうでもいい補足その2:ブラストさんが強い理由

バーバラ
ブラストさんってどうしてこんなに強いの?
ミレーユ
そんなに気になる?
バーバラ
気になるよ。
だって突然現れた魔物(後のドランゴ)と戦ってるし、さすらいの青い剣士(後のテリー)との戦いの疲れもあるはずだよ。
それなのにあの強さはおかしいよ。
ミレーユ
これは何か裏がありそうね。
少し考えてみましょう。

 

なぜブラスト兵団長が強いのか?

私がたどり着いた答えが1つです。

それはブラストさんの職業にあります。

え、兵士じゃないの?

だから戦士だろって?

そう考えるのは早合点。

なぜならブラストさんの必殺技「しんくうは」はパラディンが覚える技だからです。

だからブラストさんはパラディンに就いているはず。

 

でもどうやってパラディンになったんだろう。

ダーマ神殿にいった訳ではなさそうだし、城から一歩も外に出ていないはず。

ということは??

実はアークボルト城の兵団長になることこそがパラディンへの就職条件ではないか?

と、考えます。

なので本人も無意識のうちにパラディンになっているはず。

そう考えると辻褄が合う・・・のか!?

 

バーバラ
でもパラディンって戦士と武闘家をマスターする必要があるよね。
戦士はまだしも武闘家はいつマスターしたんだろ?
ミレーユ
きっと訓練場で特訓したのよ。
それに素手でも戦えることが兵団長になる必須条件だったのかも。
バーバラ
それなら納得だね。

 

つづき

え、八百長疑惑?

テリーがそんなことするはずない!

というお話はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

ジャミラス討伐まで一覧

 

他のドラクエキャラ紹介を見たい方はこちらから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る