双子姉妹は万能!昨今のサマナ界はブーメランチャクラムで大体解決する

昨日は双子姉妹について書きました。

そして今日も双子姉妹。

もちろん明日も双子姉妹。 ←嘘。

 

昔の修正で弱くなったはずなのに、それでも破格な性能を誇る女の子たちについて書いていきます。

それでは、ご覧ください。


スポンサーリンク


 

はじめに

この記事は、ブーメラン&チャクラムについて好き勝手書いていくページです。

この姉妹が強いのはもちろん分かっていると思いますが、無課金中級者の視点で書いていきます。

それでも強いの?

タイムはどのくらい縮まる?

なんかそんなことをグダグダと書きます。

レイナ
そう言えばこの記事って半年前くらいから書くって言ってなかったっけ?
勇者ウォン
よく覚えてるな。
レイナ
もしかして忘れてたの?
ねえ、忘れてたんでしょ?
勇者ウォン
チ、チガウヨ。

 

忘れてないよレイナさん!

多角的な角度から検証に検証を重ね、記事の質を高めていたんです。

それにブメチャクだって大量にいないと検証できないし、集めるのも大変。

でも今はようやく姉妹も数が増え、夢見た大家族に成長できました。

これで色々と試せるはず!

 

レイナ
あれ、火のチャクラムがいないわね。
勇者ウォン
本当は手に入ってからこの記事書くつもりだったけど、中々うまくいかなくて。
レイナ
それは由々しき事態ね。
勇者ウォン
そんなに?
レイナ
火のチャクラム無くして姉妹は語れないよ。
勇者ウォン
今日は勘弁してよ。。
レイナ
しょうがないわね。

 

双子姉妹は召喚石で狙うべし!

双子姉妹は星4モンスターなので、無課金ではなかなか思い通りに手に入りません。

欲しい属性が出るとは限らないし、最低でもブーメランとチャクラムを1匹ずつ育てないといけない。

だから難しい。

未だに手に入らなくて、歯がゆい思いをしている難民さんも多いと思います。

 

そんなときにはこれ!

そうです、特殊召喚です。

これならそこそこの確率で手に入るので現実的。

ちなみにこの記事を書いている今現在、2~3週間後くらいに火のチャクラムが来ます。

ここが絶好の狙い目なので、何がなんでも手に入れたいところです。

私は絶対に手に入れます。

レイナ
この週は星5モンスターも当たりが多いわね。
勇者ウォン
それに星3も豪華だよ。
初心者の人はラキュニとか道士も後でスキル上げの餌に使うかもしれないしね。

 

追記
圧倒的な引き運を見せつけ、無事手に入れました。

 

巨人ダンジョン

ここから本題。

まずは巨人で双子姉妹を試してみることに。

・・・

うーん。

でも結果は微妙。

一応クリアはできたし、タイムも1分半くらいだったかな?

なので遅くはない。

遅くはないんだけども・・・。

 

けれど見ていて危なっかしいのが気になります。

なんと言っても相性が悪い。

理由はブーメラン&チャクラムは2回ずつ攻撃するので、巨人特有のラリアットをもろに受けてしまうのです。

(7回攻撃する度の反撃)

だからおすすめはしません。

 

それに巨人の場合は2分くらいまでなら色々な組み合わせがあるので、対人戦用のモンスターを普通に育てているだけで「そこそこ」早くなれると思います。

双子姉妹がいなくても大丈夫。

 

ドラゴンダンジョン

ドラゴンダンジョンは、特定のモンスターを持っていればそこそこ早くなるかも。

でも私のように弱い人はヴェルデハイル、光イフリート、光フェアリークイーンがいないと安定しなそう。

でも頑張ればブメチャク3匹構成でもクリアできそうだし、かなりタイム早くなりそう。

と、感じています。

詳しくはこちら。

 

あわせて読みたい!

参考パーティー

ここからおまけ。

私のドラゴン10界の中央突破メンバーについて紹介です。

 

双子姉妹持ってないよパーティー
(平均たぶん2分半くらい、安定する)

 

安定重視型パーティー
(平均たぶん2分半くらい、安定する)

 

まだ安定しないけど今目指してるパーティー
(平均たぶん2分くらい、勝率7~8割)

 

死のダンジョン

死ダンに双子姉妹は一番おすすめ。

今までクリアできなかった人でも、びっくりするほど簡単にクリアできると思います。

それにドラゴンや巨人、対人戦で双子姉妹を使う場合には、水属性が使いやすいし簡単です。

でも死ダンなら水属性以外でも大丈夫。

火でも風でもクリアできると思われます。

(でも水の方がやっぱり強いのには変わらない。)

 

それからタイムも凄い。

たしか私は双子姉妹を使う前は4~5分くらいだった気がしますが、双子が来てから一気に激変!

なんと2分半くらいまで縮めることができました。

まだ死ダンクリア出来ていない人はぜひ。

 

あわせて読みたい!

 

 

スポンサーリンク



 

占領戦

双子姉妹はダンジョンだけじゃありません。

その持ち前の武器を駆使し、占領戦でも大活躍です。

とくに凄いのが水の双子姉妹の組み合わせ。

ラキュニ+姉妹、オリオン+姉妹、メイガン+姉妹などなど。

ゲージアップ系と合わせて先手さえ取れれば、たとえ相手があの憎きクムヌだろうが鉄壁のリナだろうがお構いなし!

一瞬でやっつけてくれるのです。

格上にも難なく勝てます。

初めて試したときは感動したなー。

 

あわせて読みたい!

 

タルタロス

双子姉妹はタルタロスでも便利。

私はボンバーとタイムアタックでお世話になっています。

とくにボンバーは(私の所属するギルドでは)クリアできずに避けてる人も多いので、クリアできるようになると楽。

勇者ウォン
いつもボンバーばっかり残ってるよね。
レイナ
気持ちは十分すぎるほど分かるわ。

 

試練のタワー

双子姉妹は試練のタワーでも大活躍(らしい)。

とくに火の組み合わせがおすすめで、スタンとゲージ下げで相手を圧倒することができる(らしい)のです。

これは凄いな。

それにハードのリリスも倒せるらしいので、もしリリスを倒せない人がいれば火の組み合わせも良いかも?

と思ってます。

 

ちなみに私はハードリリスが時間かかるし苦手なので、全力で検証予定です。

そのためにも2周間後の火チャクラムを当てなければ!

追記
リリスのハードが簡単にクリアできるようになりました。

これも全てはシャイナさん(火チャクラム)のおかげです。

 

あわせて読みたい!

 

でもあまり夢を見すぎない方が良いかも

ユーチューブとか見てると、

ルシェン+双子姉妹4匹
ガレオン+双子姉妹4匹

なんていう夢のような組み合わせを見かけます。

タイムも1分切っていて、真似できれば凄そう。

召喚士たるもの、皆一度は憧れるはずです。

 

だがしかし!

そんなの私には無理。

回復なしなんて考えられないし、相手から攻撃される前に倒しきるなんてそう簡単にできるものではありません。

だから諦めました。

せいぜい双子姉妹3匹+カリン+サポーターかな?

 

ちなみに曜日ダンジョンとか秘密ダンジョンなら相手が弱いので、双子姉妹4匹+カリンでも簡単です。

 

なぜ双子姉妹をおすすめするの?

最近双子姉妹の記事ばかりですが、なぜそんなにおすすめするのかについて書いていきます。

その1つ目の理由は「使い回しが効く」からです。

少ない労力で、いかに影響を与えるか。

これ大事。

すごく大事。

とっても大事。

レイナ
クドイわね。

 

 

それからもう1つ。

このゲームは、

ガチャを引かずにカイロスダンジョンを周回した方がお得!

というのは最早常識です。

(偉大な先人たちの検証結果で分かっています。)

でもクリスタルをエネルギーに変えて使い切れる人ってどれほどいるんだろう?

たぶんクリスタルが増えていく人の方が多いと思うのです。

とくに無課金の人にありがち・・・。

 

クリスタルが余るからガチャを引く。

ガチャを引いて、欲しかったモンスターが出ないからまたガチャを引く。

気づいたらカイロス回すクリスタルまでガチャに使ってしまった。

キャラは増えたけどルーンがない。

こんな負のスパイラルに陥らないためにも、カイロスを少しでも早く・多く周回して、クリスタルをできるだけガチャに使わないようにするのが大切(だと思います)。

 

レイナ
え、何言ってるのかサッパリだって?
つまり、双子姉妹がいるだけで超効率よく成長できるのよ。
だからおすすめ。

 

ちょっとだけ補足

書き忘れてましたが、私のブメチャクは一切スキルレベル上がってません。

それでこの強さなので、スキル上がればもっと強くなるはず。

 

それからブメチャクは使う場面によりますが、強さ的に

水ブメチャク・火チャクラム>火ブーメラン>>>風ブメチャク

と思ってます。

だいたいどこのサイトでも同じようなこと書いてるはずなので、もしたくさん種類持っていて選べるなら、育てる順番は考えた方が良いかも。

ただ、風ブメチャクでも普通に強いので、風しか持ってない人は育ててみても良いかもしれません。

少なくとも死ダンでは役立ちます。

 

さいごに

双子姉妹はおすすめ。

でも初心者すぎると使いこなせないと思うので、巨人・ドラゴン・試練のタワーノーマルクリアしてからでも良いかな?

と思っています。

それと基本的に「高速化」目的のキャラなので、「安定」してクリアできない人にはまだ育てるのは早そう。

※死ダン除く。

 

あとハードリリスにも使えるらしいと書きましたが、どのくらいのステータス・施設が必要なのかは不明です。

その辺は火チャクラムが手に入ってからまた記事にします。

 

それでは!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る