ついにダーマ神殿復活!ドラクエ6無職から転職して新たな職業へ

嫌だ働きたくない!

勇者様、そんなこと言わずにそろそろ職業に就いて?

絶対に嫌だ!

勇者のくせになんて我儘なんだ・・・。

 

はじめに

この記事はドラクエ6リメイク(スマホ版)を元に書いています。

所々好き勝手書いているので、原作とは多少違うのであしからず。

 

ドラクエ6をやったことがない方も、昔やったけど内容忘れてしまったかも、ぜひ読んでやってください。

それでは、始まり始まり。

 

前回記事

こちらは前回記事の続きとなっております。

第二形態ムドーをやっつけたときのお話はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

次はどうすれば良いの?

これはとある勇者一行(ドラクエ6)の物語。

本気ムドーを倒したあとにレイドック城で一夜を過ごした勇者たちは、王妃から衝撃の事実を言い渡されます。

なんと、勇者様が本物の王子だったこと。

そして本当の自分を取り戻すため、自分探しの旅に出なければならないこと。

勇者たちは困惑しました。

ようやくムドーを倒してゆっくりできると思ったのに。

困難な旅はまだまだ続くみたい。

そして勇者たちは、次の行き先について話し合うことにしたのです。

 

「おい皆、次の行き先はどうするんだ?
 いきなり相棒の自分探しの旅なんて言われても困っちまうぜ。」

「これと言った手がかりもないしね。
 完全にお手上げだわ。」

「じゃあ旅行にでも行こうよ。
 海を渡って温泉巡りなんて楽しそうじゃない?」

「僕は神社を巡りたい。」

「えー、神社はつまらないからだめだよ。」

「ひどい。」

 

「あ、そうだ。
 こんなときはお婆ちゃんに聞いてみましょう。」

「ああ、あの婆さんまだ生きてたのか。」

「失礼ね。」

 

 

グランマーズの館で話を聞いた勇者たちは、夢の世界でダーマ神殿が復活したことを教えられます。

なんとダーマ神殿では、職業に就いて新しく呪文やとくぎを覚えられるみたい。

ハッサンたちは大喜びです。

そしてすぐさまダーマ神殿へと向かうのでした。

 

無職からの転職

「へぇ~、ここがダーマ神殿か。
 これで俺も本物の武道家になれるぜ。」

「私は心機一転して僧侶にでもなろうかしら。」

「僧侶姿のミレーユも・・・良いな。」

「え、なんか言った?」

「いや、何も言ってねぇ。
 気にするな。」

「そう、ならいいわ。」

「あれ?
 そういや勇者が見当たらないぞ?
 どこ行ったんだ?」

「変ね。
 さっきまで一緒にいたはずなのに。」

「あ、あんなところに隠れているわよ!」

「おいおい相棒、どうしちまったんだよ?」

「嫌だ嫌だ!
 僕は働きたくない!
 無職のままが良いんだ!」

「何言ってるのよ勇者様、あなたは将来勇者になる運命なのよ?」

「別に他の人が勇者になったって良いじゃないか!
 誰でもなれるんだし。」

「たしかにそうだな。」

「ハッサン、納得しないでちょうだい・・・。」

 

 

勇者は職業に就きたくないみたい。

駄々をこねて無職でいることにこだわっています。

この先、大丈夫??

 

 

スポンサーリンク



 

情報収集

「もう勇者さまだけ無職で良いんじゃないかしら?
 私達だけで職業に就きましょう。」

「それもそうだな。
 でも職業なんて簡単に決めて良いものなのか?」

「職業は何度でも変えられるから大丈夫よ。
 でも念のため村人に聞き込みしてみましょう。」

 

ミレーユたちは聞き込みを始めます。

 

 

「まもの使いって何のためにあるんだっけ?」

「リメイク版では恩恵ゼロね。」

 

 

「ドラクエといえばピチピチギャルだよな。」

「これだけシリーズを通してネタにされてるのに、いつになったら本採用されるのかしら?」

「きっとドラクエ15くらいには新しく実装されるんじゃねぇのか?」

「あたしもぴちぴちギャルになりたい!」

「バーバラは元からぴちぴちギャルでしょ?」

 

 

その後ハッサンたちは村人から教えられた情報をもとに、それぞれ好きな職業に転職します。

これで無職ともおさらば!

めでたしめだたしです。

そして次なる町へ向けて旅立つのでした。

 

おしまい。

 

次回予告??

ミレーユ
次は「ぴちぴちギャル」について考察するわよ。
バーバラ
え、ミレーユもぴちぴちギャルになりたいの?
ミレーユ
誰がおばさんよ。
バーバラ
そんなこと言ってない。
ミレーユ
ちょっと若いからっていい気にならないでよね。

 

あわせて読みたい!

 

 

バーバラ
あ、そうだ。
大事な話があるの。
ミレーユ
くだらない事でしょ?
バーバラ
違うよ、真面目な話。
ミレーユ
どうせろくでも無いことだと思うけど聞いてあげる。
バーバラ
そろそろ新しい仲間がほしいなーって思ってるの。
ミレーユ
本当に真面目な話だったのね。

 

あわせて読みたい!

 

ジャミラス討伐まで一覧

 

他のドラクエキャラ紹介を見たい方はこちらから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る