久しぶりの成長期!サマナ無課金中級者17ヶ月目!

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。


スポンサーリンク


 

前回(16ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロス

  • 巨人:開始2ヶ月でオートクリア
  • ドラゴン:3ヶ月半でオートクリア(両クリスタル狙い)
  • 死ダン:1年でクリア
  • 試練の塔:4ヶ月ちょっとでノーマル(アスタロス)クリア
  • 5ヶ月ちょっとでノーマル(リリス)クリア
  • 11ヶ月でハード(リリス)クリア
  • 12ヶ月でハード(アスタロス)クリア

 

○対人

  • アリーナ:銀3
  • ワリーナ:負けまくり

 

○モンスター育成状況

  • 星6が56匹

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量はマックスまで強化
  • ステータスはちょっとだけ強化

 

ここまでが16ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

モンスター育成状況

 

【もともと星6モンスター】
(計56匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
「トラクター」(水フランケン)
「孫行者」(風サル)
「ヘレア」(闇ハーピー)
「ハルモニア」(火ハープ)

 

今月も4匹。

そして気づけば育てたモンスターが60匹に増えました。

最近は占領戦がだいぶ楽です。

 

1匹ずつ紹介します。

水フランケン

対水イフ用に育成しましたが、最近のお気に入り。

防御デバフ付かないのは思った以上に強いです。

それにまだ試してない(今気づいた)のですが、風パンダとか風サルのデコイにもなるんじゃない?

と感じてます。

※たぶん。

 

ルーンも+12止まりでギリギリ実践投入できてるので、もっと良いルーンに付け替えて主力級にしたいところ。

これから出番増えそう。

そこそこおすすめ。

※火フランケンやコッパー・カーリーを育ててない人は、先にそっちを育てた方が良いと思います。

風サル

なんか当たりました。

参考にならないので解説はなし。

闇ハーピー

数少ない烙印持ち。

ステラ難民なので育ててみました。

とりあえず異界ダンジョンに連れ回してますが、闇ハーピーのおかげでA+までなら安定して取れるようになりそう。

急いで育てるべきモンスターではないと思いますが、異界はこれからもずっとお世話になるので、育てても良いかも。

ハルモニア

試練のタワーハードのアクロマを楽に倒すためだけに育成。

上手くいくと気持ちいい。

アクロマめんどくさいっ!

って人にはおすすめです。

 

あわせて読みたい!

 

 

あ、そうだ。

ハルモニアはワリーナでも強いらしいので、そのうち試したい。

ただ、納得いくルーンにできてないし、もう少し作戦練ってからかな?

そのうち記事書くかもしれません。

 

 

スポンサーリンク



 

試練のタワー

今月は久しぶりにタワー関係の記事を書きました。

前から書く書くと言って全く手を付けてませんでしたが、ようやくの記事投稿です。

良かった、これで宿題が少し減りました。 ←まだいっぱい残ってる。

 

あわせて読みたい!

 

次の課題は、リリスとアスタロスをどうにかしたいところ。

今は闇像がいないとクリアできない状況なので、誰でも手に入るモンスターたちだけでクリアできないか考え中です。

でも良い案が浮かばないんだよなぁ~

施設とか練磨石でガチガチに強化すればなんとかなりそうだけど・・・。

でもそれじゃあ意味がない!

 

あとはリリスをもっと簡単に攻略したい。

だって面倒なんだもの。

 

高速化

ここ数ヶ月の課題である高速化ですが、ざっとこんな感じ。

もちろん主力メンバーは「あえて」未練磨で挑戦中です。

練磨しなくても、まだもう少しだけ速くなりそう。

勇者ウォン
ほんとはもうちょっとタイム良かったんだけど、アップデートのせいで消えちゃったよ。
あ~勿体無い!
レイナ
言い訳してんじゃないわよ。

 

 

巨人と死ダンのタイムは代わり映えしないですが、ドラゴンがちょっとだけ速くなりました。

これはほとんどブーメラン&チャクラムのおかげ。

そのうち記事書かないと。

あ、そう言えばブメチャクの記事も書くとか言いながら数ヶ月放置してたっけ??

最近、全然手が回ってないな、、

 

オート化

オート化もやりたいとは思ってますが、まだできてません。

試練のタワーもタルタロスもぱぱっと済ませたいので、専用のモンスターを育てます。

 

レイド

この1ヶ月は野良レイドに引きこもってました。

やればやるだけ強くなるので、かなり楽しいです。

なんか久しぶりに成長できた気がします。

 

それとレイド行き始めてから、ルーンの良し悪しに関する考え方が少しだけ変わりました。

練磨状況によってはレアルーンがヒーロールーンに勝ったりもするので、ルーン無料入れ替え日にちょこちょこと変えていく予定。

 

あと予想はできてましたが、暴走ルーンの練磨&ジェムが圧倒的に足りてません。

なので暴走ルーンを付けた主要キャラより、なんとなく育てた暴走以外のキャラの方がステータスが高くなってきてます。

次に育成するモンスターは暴走以外のキャラにしようかな?

余ってる練磨石に合うモンスターを選んで育てようかな?

ちょっと迷ってます。

レイナ
そう言えば激怒の練磨石が余りまくってるわね。
アイリン
すぐに怒るレイナさんにはぴったりですね!
レイナ
なんか言った?

 

新キャラ

そういえば最近新キャラが出たらしい。 ←最近というほど最近じゃない

雷帝だったっけ?

実際強いの??

よく分かりませんが調合で出たので育てた人も多いはず。

 

ただ、私は調合してません。

単純にレイドで忙しかったのもありますが、それより今は高速化・オート化が最優先だし、調合キャラならカタリーナが欲しいところです。

なんかカタリーナ楽しそう。

 

もし雷帝を育てるならスキル修正来てからで良いかな?

と考えてます。

 

公式ユーチューバー

なんか今、サマナの公式ユーチューバーを募集しているみたい。

当選すると賞金だかスポンサーだか、あれ、なんだっけ?

とにかく!

何らかのメリットがあるらしいので、動画上げてる人が増えました。

私もやれば良かったかな?

動画作ったことないけど、、

 

ある程度の方の動画を見ましたが、個人的には○○メガネさんが公式に選ばれてほしいところ。

(名前出して良いのか分からないので半分伏せ字で)

というか単純に続きが見たいし、ついでに言うと今までの動画も全部見てました。

たぶん3往復は見てます。

ルーンは全く参考にならないくらい強い人ですが、星3以下縛りとかやってるので、無課金の人はぜひ全ての動画を見るべきだと思います。

 

あれ、思ったこと書くつもりがただの紹介になってしまった・・・。

まあ良いか。

 

最後に一言。

誰が当選するか分かりませんが、とにかくサマナ人工が増えてくれればと思います。

最近チャットも過疎ってきてる気がするので、公式に選ばれた人は頑張ってください!

アイリン
ブロガーのくせにずいぶんと他人任せですね。
レイナ
あんたが頑張りなさいよ・・・。

 

まとめ

レイドのおかげで強くなってきた1ヶ月。

まだまだ練磨できてないモンスターも多いので、引き続きレイドに引きこもることになるかと思います。

もっと強くなりたいお年頃。

 

それでは!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

    • ちゃら
    • 2018年 11月 20日

    こんばんは!いつも楽しみに読ませて頂いてます!

    自分も無課金で進めているのですが、どうのようにしたら火山ヘル周回早くなりますか?
    今、ラピス星6絶望刃ルーンで45秒ぐらいです。。

    あと、星6のキャラの数がすごく多いみたいですが、キャラ育成のやり方などありますか?

    教えていただけると嬉しいです。。

      • ウォン
      • 2018年 11月 20日

      ちゃらさん、コメントありがとうございます!

      コメント欄だと長くなりそうなので、また別記事にしますね。

      すみませんがちょっとだけ待っててください。

      (できるだけすぐ書きます。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る