ジャンヌこそ至高。光パラディンはタワーでも大活躍!

今日は光パラディンについて。

最近光パラディンにどハマりな私が、光パラディンの凄さをただただ自慢していくページです。

 

それではご覧ください。

 

はじめに

スキル修正で今回の記事内容ができなくなったかもしれません。

そのうち試します。

あわせて読みたい!

 

※後日試してみたところ、普通に同じ戦法で勝てました。
 やっぱり光パラディンは強いみたい。

 

宿題

レイナ
ねえ、あんた宿題は終わったっけ?
勇者ウォン
え、召喚士に宿題なんてあるわけないじゃない。
レイナ
学校の宿題じゃないわよ。
ほら、あんた前に自分で言ってたでしょ?

 

これまで闇道士、水ハープを使ってタワーハードをクリアしてきましたが、誰でも手に入るモンスターではありません。
なので完全無課金でも確実に手に入るモンスター構成だけでクリアしたい!

 

勇者ウォン
そう言えばそんなことも喋ったような。
レイナ
だったら早くしなさい。
もう何ヶ月も前の出来事よ。
勇者ウォン
分かりましたレイナさん!

 

 

私がこの言葉を発してから早数ヶ月。

ついに新しい構成が見つかりました。

なので今更ですが記事にしていきます。

 

え、お前が記事書かないからもうクリアしちゃっただって?

それでも読んでくださいお願いします。

 

モンスター構成とやり方

モンスター構成は簡単。

誰でも持ってるバレッタ&マーブに、光パラディンと風エピキオン司祭をセットで加えるだけ。

あと1匹は自由枠ですが、私はとりあえずニール(光フェアリー)を加えてみました。

 

 

結果のほどは??

やってみると、あら簡単♪

光パラディンが全体2ターン挑発して、自分に無敵を張ります。

そして風エピキオン司祭で無敵のターン数を伸ばしつつ、マーブで回転を早める!

あとは粘っているだけで、バレッタの持続で相手が倒れていくのです。

 

たまーに失敗したり、しょっちゅう無敵が剥がれて光パラディンがピンチorお亡くなりになりますが、そのときは風エピキオン司祭で復活!

水ハープのときに比べたらだいぶ楽だったな。

これで70階から試して99階まで登れました。

大事な補足
アスタロスにしろリリスにしろ、100階の難易度だけ別次元です。

なので100階だけはまた別のパーティーが必要になると思います。

 

特殊階

勇者ウォン
ふん♪ふん♪ふふーん♪
これは実用的だな。
レイナ
あんた、あんまり調子に乗ってるといずれ負けるわよ。
勇者ウォン
大丈夫だよレイナさん。
ってあれ!?
ぎゃーーす!!
レイナ
ほら、言わんこっちゃない・・・。

 

 

光パラディンにも弱点が。

それはスタンじゃなくてあくまで挑発なので、相手のスキル1やパッシブが強いモンスターには苦戦します。

たとえばこんな感じ。

カミュレス(闇ハイエレメンタル)

ダメージの30%を相手に返すモンスター。

それに4匹もいるので、全体攻撃すると大変なことになります。

なのでバレッタを引っ込めて、ノーダメージで持続を与える水グリムリッパーが◎

ジュルタン(闇オオカミ)

クリティカルを受けると、一定数のダメージを与えてくる。

クリティカルが出ないことを祈るか、クリ率を下げる調整をすると◎

あとは火イフでパッシブ封じもおすすめ。

フィガロ(光ジョーカー)

何これ、光パラディンの天敵じゃん!

フィガロは攻撃する度に一定確率で強化効果を解除してくるので、これで光パラディンの無敵が剥がされます。

ここで何回か失敗しました。

 

対策はニールとかマーブのスキル1でスタンさせることだけ。

でもまあ、仮に光パラディンが負けてもすぐに復活できるので、案外なんとかなります。

ベアマン

挑発つけても回復されるので大変、、

とにかくゲージ下げとかスタンとか氷結とかで頑張る!

あ、火イフやカリンでも良いかも。

 

風ドラゴンナイトにだって負けないぞ

最後におまけ。

私の苦手だった風ドラゴンナイトです。

まずは相手の攻撃をヘモス(水グリムリッパー)が受けて~の。

(もし一撃されたら復活するだけ)

 

 

火イフで風ドラゴンナイトに忘却つけて~の。

持続ダメ与えて~の。

これで楽勝。 ←結構ギリギリ

 

 

これは凄い!

これで光パラディンの強さが分かってもらえたと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

できるだけ早く登りたい人へ

勇者ウォン
あ゛~~~
めんどくさい、もっと早く登りたいよレイナさん!
レイナ
あんた普段はほぼオートだもんね。
でも諦めなさい。
勇者ウォン
嫌だよ!
なにか秘訣があるんでしょ?
レイナ
しょうがない子ね。

 

 

光パラディンに限った話じゃないですが、タワーハードの手動は誰だって面倒くさい。

すごく時間がかかってしまいます。

そんなときはこれ。

バレッタとヘモスでダブル持続連打!

これでだいぶ早くなりました。

 

アイリン
補助役を1匹減らしても大丈夫なんでしょうか?
レイナ
光パラディンのステータスに自信がない人はやるべきじゃないかもね。

 

ステータス紹介

次に必要なステータスについて。

今回はメインの光パラディンと風エピキオン司祭だけ紹介しときます。

光パラディン

 

 

基本的に光パラディンだけしか攻撃を受けないので、全力で良いルーンを付けた方が良いかも。

それに対人戦でもトップクラスに強いので、強くしても損はないはず。

 

 

あと私は反撃反撃果報ですが、ルーンがないだけでオール反撃にしたい。

え、暴走が良いだって?

うーん。

タワーで暴走だとどうなるんだろ・・・。

やってないので分かりません! ←投げやり

 

ただ、暴走にしなくても相手の挑発が切れることはありませんでした。

※抵抗されたときを除く

風エピキオン司祭

 

 

光パラディンの無敵ターン数を延ばす役。

なので絶対必須です。

星5までで大丈夫なので、とりあえず暴走の速度早めで。

他のステータスはどうでもいい。

 

 

スキル状況はこんな感じ。

肝心のスキル2(無敵ターン数を伸ばすスキル)がスキルマになってないので、光パラディンの無敵が途切れて何度もピンチになりました。

もしスキルマにできれば無敵ループができるかも??

 

追記

大事な情報が抜けてたので追記します。

今回使用したメンバーは、風エピキオン司祭以外全員スキルマです。

もちろん光パラディンもスキルマ。

最低でもスキル2と3は上げとかないと厳しいのでは?

と思ってます。

 

さいごに

とりあえずまとめると、

光パラディンいるとタワーハードが『99階まで』登れるようになる。

でも風エピキオン司祭のスキル上がってないと危ないよ!

耐久高めの方が安心!

 

所々苦戦すると思いますが、自由枠のところに火イフ、コナミヤ、光フェアリー、回復阻害持ちなんかがいると大丈夫なはず。

光パラディンは調合で誰でも作れるので、ぜひ1匹いかが??

 

それでは!

 

試練の塔に挑戦シリーズ

記事数が多くなったので、新しいページに目次を作りました。

読んでくれる方は、こちらからお願いします↓↓↓

 

 

それから、総まとめページ(ハード攻略)を作りました。

無課金の方で、試練の塔に行き詰まっている方はぜひ読んでみてください↓↓↓

関連記事

コメント

    • レギ
    • 2018年 11月 26日

    いつも記事を見てます。
    ジャンヌのスキルは上げてるんでしょう?

      • ウォン
      • 2018年 11月 26日

      レギさん、コメントありがとうございます。

      大事な情報が抜けてました、すみません。。

      ジャンヌはスキルマです。

      それと、たぶんスキル2と3はスキルマじゃないとタワーで厳しいんじゃないかな?と思ってます。

      また何かありましたら、何でも聞いてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る