火パンダだけは盗らないで!死ダンで強すぎるのも考えものだよねってお話

これはとあるへっぽこサマナーのお話。

死のダンジョンに挑戦して間もない頃の出来事です。

はたして今回は何をやらかしてしまったの??

 

それでは、ご覧ください。

 

初めに

この記事はゲームを初めて1年ちょっとの無課金中級者が書いております。

なので強い人や課金者には全く参考にならないかもしれません。

 

それからこの記事は、

無課金や弱い人でも死のダンジョンをクリアしよう!

という目的で書いているので、使用するモンスターを限定しています。

○○の方がタイム早いじゃねーか!

というのはナシで。

(そもそもこれは失敗記事、、)

 

それでは、始まり始まり。

 

メンバーどうしよう…

死のダンジョンに挑戦しだした頃、私はある悩みを抱えていました。

今日の晩ごはん何にしよう?

じゃなかった、、

メンバー構成どうしよう?

 

 

巨人・ドラゴン初挑戦のときには手持ちのモンスターが少ないから悩むことはなかったものの、今はそうではありません。

星6モンスターが40匹を超えるくらいになっていたので、

どのモンスターを使おうか?

どの組み合わせで行こうか?

ひじょーに悩んでいました。

 

そんな悩みの中、私はある組み合わせにたどり着きます。

それがこれ。

 

 

うん、これ良さそう。

なんと言っても手軽さが良い。

水クリーピーだけは手軽じゃないので代用が必要かもしれませんが、それ以外は誰でも手に入ります。

水魔剣士はみんな貰えるし、カリンや光カウガールは(無課金の人は)育ててる人も多いはず。

それに試練の塔でもピンポイントで活躍するので、是非とも育てておいた方が良いモンスターだと思います。

 

え、火パンダは手軽じゃないって?

星5モンスターだって!?

でも調合で作れます。

面倒を乗り越えた先には、その分メリットがたくさんあるのです。

レイドでも使えるらしいし、対人戦でも便利。

というか強い。

私のモンスターの中でも、かなり上位に食い込むと思います。

そう言えば火パンダの記事をまだ書いてなかったな。

後で書こう。

 

話が脱線しました、、

とにかく、この5匹(正確には4匹+1匹は自由枠)が無課金で一番手頃なんじゃない??

しかも他のコンテンツでも使い回しが効いて、ムダになることがない!

と思いつきました。 ←この時点でまだ試してないくせに決めつけるエアプ。

 

やってみよう!

ということで実践!

私の考えが間違いないことを証明するため、実際にやってみます。

 

 

すると??

 

 

火パンダだけは盗らないで!

 

 

なん…だと…!?

うちの守護神が盗られる…だと…!?

 

勝てない!勝てない!勝てない!

火パンダが盗られるとなかなか奪い返せない!

 

このように、何度やっても負けてしまうのです。

しかも(そこそこの確率で)火パンダが盗られて。

これは予想外・・・。

さすがの(自称)天才な私でも気づかなんだ!

作戦の練り直しが必要そう。。

 

 

スポンサーリンク



 

強すぎるのも考えもの

今回の失敗の原因は間違いなくこれ。

 

 

今回のボスは、『一番ダメージを与えたモンスター』を奪います。

なので普通はアタッカーが盗られはず。

だけれども!

私の今回のメンバーはアタッカーらしいアタッカーがいないので、サポーターのはずの火パンダが一番ダメージを与えるという始末、、

いっそ火パンダ外した方が勝てるんじゃない??

世の中には強き者、目立つ者は排除されるんだと気付かされた一日でした。 ←意味不明

 

攻撃順も大事

それだけではありません。

このボスは『7回攻撃されるまでダメージを受けない』という特性を持っているのも原因。

私の火パンダは速度が遅いので、

例1)

  1. カリンの攻撃(3回) ←相手ノーダメージ
  2. 光カウガールの攻撃(3回) ←相手ノーダメージ
  3. クリーピーの攻撃(3回) ←途中から相手にダメージを与え始める
  4. 水魔剣士の攻撃(3回) ←ダメージ与える
  5. 火パンダの攻撃(3回) ←ダメージ与える

 

つまり、水魔剣士か火パンダが一番ダメージを与えることが多くなります。

 

 

それだけならまだ良いです。

例えばこんな場合も。

例2)

  1. カリンの回復 ←相手ノーダメージ
  2. 光カウガールの攻撃(3回) ←相手ノーダメージ
  3. クリーピーの攻撃(3回) ←相手ノーダメージ
  4. 水魔剣士の攻撃(3回) ←途中から相手にダメージを与え始める
  5. 火パンダの攻撃(3回) ←ダメージ与える

 

こうなると、もうほぼ火パンダが一番ダメージを与えてしまうのです。

ダメダメ過ぎます。

 

まとめ

今日はここまで!

最後にまとめます。

  • 火パンダ盗られると負ける。
  • アタッカーいないと火パンダ盗られる
  • 行動順も大事
  • アタッカーの行動順はなるべく最後
  • 行動回数もっと増やさなければ!(次回に詳しく書きます。)

 

こんな感じかな?

以上!

 

つづき

アイリン
死ダンのボス、なかなか厄介みたいですね。
レイナ
そんなことないわ。
あいつがまだまだヒヨッコなだけよ。
アイリン
でも次はどうしましょう?
これじゃあ勝てる気がしないですよ。。
レイナ
そんなの簡単じゃない。
ルーンを入れ替えれば良いのよ。
アイリン
ルーンをですか?
レイナ
そうよ。
あとは速度デバフとかもお勧めね。
その辺はまた次回にでも話そうかな。
アイリン
ぜひお願いします!

 

 

現在、記事作成中ですφ(..)

記事作成まで、もうしばらくお待ち下さい。

 

一応補足

上記メンバーでもクリアできないことはないです。

ただ事故率が高すぎるので、速度調整やアタッカーのルーンを強くしないと使い物になりません。

 

それから、こんな感じのグダグダな記事がしばらく続きますが、

私は現在、

ブメチャク&火パンダ&カリン&光カウガール

で周回してます。

速度調整とかする必要はほぼないし、適当なルーンでも大丈夫。

ブメチャク持ってない人もいると思いますが、これが初心者や無課金者には一番簡単な気がします。

 

 

あと、ブメチャク持ってない人用に他のメンバーもそのうち書きます。

でもそこそこ事故るしモンスターを育てる手間ひまがかかります。

なのであまり期待しない方が◎

 

関連記事

 

攻略まとめ

 これぞ死ダン10階簡単パーティー!サマナ無課金初心者でもオートで攻略

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る