2ヶ月前の雪辱をはたせ!試練のタワーハードでアスタロスへ逆襲

今日は試練の塔ハードのアスタロスについて!

2ヶ月前のリベンジなるか??

 

それでは、ご覧ください。

 

あらすじ

2ヶ月前に初めてハードアスタロスに挑戦した時のこと。

闇道士を育てたばかりで調子に乗りまくり、そのまま100階まで駆け上がります。

すると??

 

まさかの負け!負け!負け!

メンバーをいくら入れ替えても勝てないのです。

それに時間ギリギリに挑んだのも失敗。

全然対策する暇がありませんでした。←言い訳。

 

やってやるぜい!

あの涙の敗戦をもとに、私はひたすら修行に修行を重ねました。

来る日も来る日もドラゴンダンジョンに潜り、ルーン堀りの毎日。

たとえ風邪を引こうが、体調が悪い日でさえもかかしませんでした。

修行はもう完全に日課で生活の一部です。

 

そして2ヶ月。

苦しい修行のおかげか、私は見違えるほど強くなりました。

今なら誰にだって負けません。 ←言いすぎ。

 

レイナ
いいから早く進みなさいよ、この青二才が!

 

作戦はこうだ!

まずメンバーはこちら。

「バレッタ」「光カウガール」「闇象」「スペクトラ」「闇道士」。

 

闇象が加わったので、今回はなんと言っても安定感が違うのです。

これ一匹で回復&防御バフを賄ってくれるので、前回早々にお亡くなりになった光カウガールも闇道士も安心(だと思う)。

 

 

それから今回の作戦!

それは至ってシンプル。

アスタロスが動かないように、ボス自身と右クリスタルのゲージを下げで封じるだけ。

後は運悪く抵抗されないのを祈るばかりです。

 

やってみた

闇象の回復&防御バフで鉄壁の守備を固めつつ、相手の体力を全員でチマチマと削っていきます。

そしてたまにスペクトラのとっこう!

 

 

これで2万ちょっとのダメージが出るので、おそらく20~30回も攻撃すれば勝てるはず??

とにかくそれまで粘るだけ。

 

 

ん??

ちょっと雲行きが怪しい??

 

 

相手の反撃のせいで、じりじりと体力が・・・。

光カウガールが大ピンチ!?

 

 

立て直しに成功!

 

 

と思ったらそこから大逆転負け・・・。

 

 

足止めが間に合わず、相手の攻撃をくらってしまいました。

 

 

お決まりの言い訳タイム

とにもかくにも、闇象のスキル3(ゲージ下げ)を封印していたのが痛い、、

闇象じゃなくて水象でも勝てるよ!

ということを証明したかったのですが、どうやら無理そうです。

※スキル1と2は闇象も水象もおなじ。

 

 

それといつも言っていますが、バレッタを暴走にすれば間に合うかも??

と言いつつ、バレッタのルーンを絶対に変えない安定のスタイル笑

(だって面倒くさい)

 

 

あと、光カウガールのルーンを弱いのに取り替えたのもダメダメ。

前回リリス戦で使用したルーンはデルフォイに返したので、大分弱くなってしまいました。

 

本番!

次は真面目にやります。

闇象のスキル3(ゲージ下げ)も解禁して普通に使います。

 

 

こうなってからの。

 

 

こう進んで。

 

 

ホイッ!!

 

 

ハイッ!!

 

 

こうやれば勝てるのです。 ←雑!!

 

 

レイナ
雑だし何の解決にもなってないわね。
この役立たずが!

 

 

結論。

闇象がスキル3でゲージ下げ使えば普通に勝てる。

 

 

スポンサーリンク



 

どうでも良いような良くないお話

このメンバーの中で、光カウガールと闇象と闇道士は暴走にしてます。

とにかく多く動いて、相手のゲージを少しでも多く下げ続けるのがコツ!

闇道士がいれば道中の足止めはほぼ完璧にできるので、本当はバレッタも絶望よりも暴走の方が◎

 

それから闇象は体力高めにしてます。

なぜなら回復スキルが闇象自身の体力比例だから。

だいたい光カウガール辺りが倒されることが多いので、闇象の防御上げよりも体力上げの方がいいと思ってます。

ちなみに闇象自身は耐久がかなり高めなので、よっぽど変なルーンをつけない限りは最初に倒される心配はないはず。

※これは試練の塔の場合です。
 対人戦でも使いたい場合は・・・。

 

よく分かりません!!

 

レイナ
アンタ対人戦は絶望的に弱いからね。

 

闇象使わずにクリアしたい!

どうしても闇象を使わずにクリアしたかったので、新たなメンバーで挑戦です。

「バレッタ」「ヴェルデハイル」「光カウガール」「闇象」「闇道士」

※闇象はスキル3を封印して、水象と同じように使ってます。

 

 

ボスに到達するまでまで苦労したものの、道中はなんとか勝利。

アスタロスとご対面です。

 

 

とりあえず順調。

 

 

でも負け。

 

 

ち、ちがうんだ!

悪いのはバレッタなんだ!!

 

 

バレッタの乱気流が少なくとも2連続失敗したのと、速度調整が全然だったのが敗因。

うまくやればできるかも??

 

ただ、このメンバーにはダメージを与えてくれるモンスターがいないので、そこが難点。

仮に倒せたとしても、チマチマとした戦いが長く続きます。

 

最後に

後で「アスタロスまとめ」ページを作ります。

現状は闇象を持ってない方は全く参考になりませんが、ぜひ読んでやってください。

 

それでは!

 

試練の塔に挑戦シリーズ

記事数が多くなったので、新しいページに目次を作りました。

読んでくれる方は、こちらからお願いします↓↓↓

 

 

それから、総まとめページ(ハード攻略)を作りました。

無課金の方で、試練の塔に行き詰まっている方はぜひ読んでみてください↓↓↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る