サマナ中級者が初めての死ダン挑戦。舐めてたら痛い目にあったお話。

これはとある無課金サマナーの日常。

ゲームを始めてほぼ1年経ったのにも関わらず、まだ死ダンに挑戦していない私の挑戦日記となっています。

 

全ては吸血ルーンのため。

そして吸血ルーン付きのアタッカーを連れてレイドに行くため。

一人の弱小サマナーが今、重い腰を上げてようやく立ち上がったのでした。

 

 

下調べ??

ということで、これから死ダン初挑戦が始まるわけなんですが ・・・。

やったことがないのでもちろん相手の特徴なんて知りません。

攻略法だって知りません。

なので今回の記事は全くためにならない自信があります。←そんな自信いらない。

でも一応、多段攻撃や暴走・反撃ルーンが良いことくらいは知ってます。

それだけ。

 

レイナ
ネットで調べたらつまらないから、とりあえず調べずにやってみなさいよ。

 

はい、レイナさん!

と言いつつも。。

全く知らないのも何か嫌。

なのでちょっとだけ情報を見てみました。

使用モンスターランキング

10階の使用モンスターを見ても参考にならないモンスターばっかりだったので、5階で見てみます。

ランキングはこんな感じ。

 

 

ふむふむ。

何がいいのか全く分かりませんが、 とりあえず「水魔剣士」「カリン」「ベラデオン」は固定で良さそう。

あとは適当に多段攻撃持ち入れればいいのかな??

これは勝ったな! ←もう勝った気でいる

相手の特徴

一応相手の特徴も見てみます。

 

ざっくりまとめると、

  • 体力回復
  • ダメージを一番与えた味方を奪う
  • 速度制限
  • 一定回数の攻撃を受け付けない
  • 体力半分で復活

 

ふむふむ。

なんとなくは分かるけど、見たことないから動きが予測できない。

どうしようか?

 

レイナ
いいから早くやってみなさいよ!
この青二才が!

 

ごめんなさい。

 

やってみた

メンバーはよく分からないので、とりあえず誰でも持ってそうなキャラでやってみます。

 

 

このメンバーで10階までクリアして、

「初心者でもこれでOK!」

と、ドヤ顔しながらまとめ攻略記事を書いてやるのです。

すでにニヤニヤが止まりません。

※光カウガール持ってない人もいると思いますが、そのうち試練の塔で使うことになると思うので、育てても無駄にはならないはず。
 ファーを持ってる人はそっちでも良いかもしれません。

 

1階

道中の敵をバッタバッタとなぎ倒し、ボスへと到達します。

すると目の前が青い霧で包まれ、 そこからボスらしき相手が姿を現すのでした。

 

ほうほう。

 

 

なるほどな。

 

 

なんだか格好いい。

 

 

いや、やっぱ格好よくない。。

 

 

撃破!!

 

 

相手が1階で弱かったということもあってか、登場早々すぐに倒してしまうのでした。

 

強くなるボス

途中省略して4階くらい!

ここまで進むと、ついに味方が盗られてしまいます。

 

 

盗られた水魔剣士がまるで亡霊のよう。

さっきまでツヤツヤ真っ白お肌だったのに。

早く返してよ!

 

7階

7階では闇イフが盗られた!

もともと亡霊っぽい見た目のせいか、盗られても違和感なし。

 

 

いや、そんなふざけてる場合じゃなかった!

一人だけステータスが高い闇イフが盗られるとかなりマズい予感!?

 

だがしかし!

一瞬負けを覚悟しましたが、それでもなんとか挽回します。

闇イフに防御デバフかけてからの連打!連打!連打!

 

奇跡的に勝ち。

 

8階

なんだかボスが白くて不気味。

オバケっぽい。

 

 

あ゛!

 

 

あ゛ーー!!

 

負け。

 

 

スポンサーリンク



 

8階 テイク2

見ていると、なんだか攻撃回数が足りていない様子。

それで時間がかかって、

相手の攻撃力が強くなる&味方が盗られる

これで負けてしまうようです。

じゃあ攻撃回数でも増やしてみるか!

闇イフなんてクビだクビ!

 

闇イフ→火イフに。

これでちょっと(3ターンに1度)は攻撃回数が増えるはず。

※大して変わりません。
 遊び心です。

 

 

なんとか勝ち。

 

 

レイナ
火イフ使ってる人なんて他にいるの?
もっと真面目にやりなさいよ!

 

だ、だってトリプルスマッシュが使いたかったんだもん!

※ただの気分。

 

9階

3回くらい挑戦してみるものの、ボスに勝てません。

やっぱり攻撃回数が足りていないよう。

ならばもっと攻撃回数を増やさねば!!

 

ということで、火イフじゃ厳しいのでクリーピー(水カボチャ)に変更です。

だんだんとメンバーが本気になってきました。

もう最初の「誰でも手に入るメンバーで」なんて口が裂けても言えません。

 

そして難なく9階もクリア!

クリーピー強し!

 

10階

クリーピー投入したし楽勝か?

と思ったものの、またもや負けてしまいます。

そして自分の持っているメンバーを確認し直し、

ベラデオン→火パンダに変更!

これでようやく10回もクリアです。

めでたしめでたし。

 

レイナ
火パンダいるなら最初から使いなさいよ。

 

編集後記的なもの

今回は適当なモンスター&ルーンを使ってクリアするつもりでしたが、思った以上に難しかったです。

さすがに舐めすぎました。。

 

○水魔剣士
 ほぼ星4ルーン

○ベラデオン(2体目作りました)
 未覚醒&レベル30&的中20

○光カウガール
 4番ルーン未装着

 

こんなんでは勝てるものも勝てません。 ←じゃあ使うなよ!

 

それから一番の失敗は、反撃ルーンも暴走ルーンも、付いているモンスターが少ないことでした。

せめて反撃ルーンさえ付いていればもっと簡単にクリアできたはずです。

とにかく行動回数を増やすのが大事!

と感じた1日でした。

おしまい。

 

レイナ
こんなこと言ってるけど、真面目なメンバーに変えてからも勝率が低いみたいね。
ホント恥ずかしい奴よね。

 

それは言わないでよレイナさん!

 

次回予告

昔書いた「ドラゴンまとめ」とか「試練の塔まとめ」の記事が私のブログの中で人気が高いみたいなので、死ダンでも作ろうと思います。

ただ、死ダンまで進んだ人はある程度強い人のはずなので、たぶん自分で考えらるはず。

需要あるのかな??

まあ、とりあえず何か対策考えてから作る予定です。

 

それから現状全く安定していないのと、施行回数が少なすぎるので、記事書きはかなり後になるかもしれません。

気長に待っていればいずれできます。

きっと。

 

以上!!

 

関連記事

 

攻略まとめ

 これぞ死ダン10階簡単パーティー!サマナ無課金初心者でもオートで攻略

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る