サマナイベント!ブーメラン戦士&チャクラム舞姫からのミッション?

やあ!

僕はマーブ。

この世界でマスターのためにせっせか働いているペンギンで、主な役割は仲間のサポートをしているんだ。

僕のマスターからイベント担当に任命されたから、これから初心者でも分かるように解説していくよ!

マスターったら、いくら仕事が面倒くさいからってペンギン使いが荒すぎるよ…

 

 

なになに?

今回はブーメラン戦士&チャクラム舞姫からのミッションイベントだって?

これは楽しみだね!

 

それじゃあ、紹介していくよ!

 

はじめに

(とある日常)

「ねえマーブ。
 最近サボってるんじゃない?」

「なんのことだいマスター?」

「せっかくイベント係に就任してあげたのに、全然仕事してないじゃんか。
 この前の光イフリートの件も一切記事にしてないよね?」

「そ、それは・・・。」

「そんな自堕落な生活してるんだったらクビにしちゃうよ?
 代わりはいくらでもいるんだからね?」

「自分だって最近記事更新してないくせに。
 このブラック企業め(小声)」

「何か言った?」

「いや、何も。」

 

イベント期間

2018年5月28日11:00~
2018年6月10日23:59

 

今回のイベントは2週間みたいだね!

 

イベント概要

 

 

今回のイベントは、デイリーミッションや使用したエネルギーによってアイテムがもらえるよ。

デイリーミッション完了は7回。

そしてエネルギーの使用は2000回みたいだね。

エネルギーの使用が大変なような気もするけど、

2週間で割ると1日あたり「約140」

これならクリスタルを使えば達成できそうな数値だよ。

 

 

いつものように「受け取るボタン」も忘れずにね!

 

 

スポンサーリンク



 

終わっちゃった?

あれ、もう終わっちゃったよ・・・。

今回は特に何も目ぼしいものはないね。

 

と言うか、ブーメラン戦士は?

チャクラ舞姫は?

せめて片方でも貰えるんじゃないの?

最初の画像を見たときに期待しちゃったじゃない!

このワクワク感を返してよ!

 

それにデビルモンもないし。

やんなっちゃうよまったく!

 

おまけ

「あれマーブ、もう終わったの?」

「今回は紹介することが少なかったからね。」

「ふーん。」

「それよりマスターはいつになったら記事書きを再開するの?」

「腱鞘炎次第かな?」

「たかだか腱鞘炎ごときに負けるなんて。
 人間はか弱くて不便だなぁ。」

 

 

「そうだマーブ。
 お願いしたいことがあるんだった。」

「なんだい?」

「まずはこのコントローラーを持って。」
「ふむふむ。」

「次はこのボタンを押して。」

「ふむふむ。」

「そして良いルーンが出てきたら教えてね。」

「うん?
 ついに召喚士の仕事も投げ出して、代わりに僕にドラゴンダンジョンを回れというの?」

「一言で言うとそうなるね。
 手が痛いからしょうがないんだよ。」

「どれだけペンギン使いが荒いんだよ!
 この怠慢マスターめ!」

 

 

マーブの苦労はまだまだ続く。

おしまい

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る